ひまわりさんのメモ帳

お菓子作りは夢作り
身近な材料でお菓子作りを楽しんでいます
メモ程度のレシピ集です
夢作りしませんか

オレオバナナパウンドケーキ

2019年08月18日 | レシピ
               (18cm パウンド型)
    薄力粉        100g
    ベーキングパウダー   4g(小1強)
    バナナ        1本(約150g位)
    サラダ油       40g
    砂糖          70g
    卵            2
    オレオクッキー    6個


   1) バナナはつぶしてマッシュ状にする
   2) 1にサラダ油 砂糖 卵を順番に入れてその都度良く混ぜる
   3) 2へ薄力粉+B.Pをふるい入れサックリ混ぜる
   4) 3へオレオの砕いたものを入れサックリ混ぜる
      型に流し込み170度余熱で40分~50分焼く
   5) しっかり冷ましてきっちりラップをしておく
      2日目位が落ち着いて美味しくなる

                 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おあつうございます。 (ゆり)
2019-08-18 12:44:19
こんにちは。

ボ~~~ッとしていて、オレオレバナナ…って読んでました。
そっか。俺様用なのねって(*^^*)

暑くて、食事作りしか・・・おやつ迄手が回りません。
返信する
ゆりさんへ (ひまわり)
2019-08-20 08:23:56
ご無沙汰しています
白内障の手術はアクシデントはあったけど無事終了しました
今はメガネが合わなくてPCする気がありません
と言うか 怠け心が出ています

バナナを沢山いただきました
この暑さで完熟も早い
で暇にまかせて作ってみました
意外と美味しかったです

こちらにコメントを頂き嬉しかったです
頑張らなくちゃの気持になっています
ありがとうございました
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-09-09 08:12:55
なんだか落ち着かなくてこちら迄気が付いていませんでした。
ごめ~んです。
ゆりさん同様
オレオレの俺様用だと勘違い
バナナケーキにオレオ投入ね。
これ作ってみましょう
何時も
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2019-09-10 07:54:27
私的には美味しかったです
この暑さです 完熟バナナの頃会いが難しいですね

こちらへのコメントありがとうございます
オーブンを使うのも大汗になります
涼しくなったら色々作って楽しみたいですね
返信する

コメントを投稿