よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

レロレロ

2022年10月12日 | 日記
今日は料理当番なので五目豆でも作ろうと思っていたのですが、こんにゃくを買い忘れました

こんにゃくなしで作ろうかとも思ったのですがなんか気分が乗らなくて五目豆はやめにして、昨日の残りのエリンギと今日買ったしいたけでソテーを作ることにしました

きのこの強火ソテー



もう何回も作った料理なので目分量で作ればいいのに、律儀なことにレシピを見ながらその通りに作ったのでした

真面目というのでしょうか、バカなのでしょうか、自分ではよくわかりません



今日は雨に降られました。けれどもパラパラ降る程度だったので平気な顔して道行きしました。



先日、ドライブ・マイ・カーという日本映画を再鑑賞しました。いいですね。邦画もまだまだ大丈夫ですね。主人公の心理がとてもわかりやすく表現される映画だと思いました。その表現方法のチェーホフの戯曲がまたいいですね。チェーホフはずいぶん昔に読んだきりなんですがまた読んでみたくなりました。そして村上春樹の本も何冊か放置したままなので読みたいです。秋だなあ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至高のナポリタン | トップ | 横浜日和 »

コメントを投稿