100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

覚のおもしろ日記

2006年06月03日 | SATORU
今日は世界の貧しい子供を採り上げた番組を見た。お金をしょうも無い服とかに使う自分を小さい人間だと思った。
幼馴染の友達のタエちゃんは関西出身であるが標準語を喋る女の子である。彼女はバイトで貯めたお金で貧しい国に行ってボランティアをする素敵な女の子である。1回行くのに何十万と言うお金を要するにも関わらず彼女は何度かボランティアに行っている。何か凄いなーと思いながら話を聞いたのを覚えている。彼女とは幼馴染の人形劇を見に行った時に1回だけしか出会った事は無いが自分を怖がらずに落ち着いた雰囲気で話かけてくれた。自分は恥ずかしく返事も適当にしていた。幼馴染がちゃんと話しーよヘタレやなーと横で自分の事を怒っていたがタエちゃんはそれでも落ち着いた雰囲気で自分を気遣って話しかけてくれた。何かでっかいなーと思ったのを思い出した。
みんなが幸せに暮せたらいいなーと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。