100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

餃子って知ってます?

2015年06月03日 | SATORU
さてさて、自分が働いている店舗が改装工事中で仕事が出来ないので1ヶ月前から違う店舗の応援に行っていました。
普段2人きりで働いていたのですが、応援する店舗は8人プラス自分達2人の10人で働いていました。

メンバーも若く、活気ある職場でした。

人見知りな自分もやっと慣れてきたところですが、改装工事が終わり、元々の職場に戻ることになりました。

と言うことで、今日はお別れ会的な事をしました。

会と言うといかにも準備をした感じに聞こえますが、ただただ仕事の終わりにみんなでご飯を食べただけです。

基本的にお昼に仕事が終わるので、開いているお店も限られていたりします。

と言うことで、簡単に王将で済ませる事になりました。

嬉しがりな自分は数人でワイワイご飯を食べるのが好きで、なぜだか浮かれぎみでした。
昼から餃子にビール。
字面だけで何だか贅沢です。

久々にアルコールを飲みました。

何だか尼崎市で仕事をしていた頃を思いだしました。

あの頃は自分はもっとフレッシュで、仲の良い先輩と後輩に囲まれ、仕事終わりにはいつもどこかでご飯を食べて帰るのが当たり前でした。

当時は当たり前過ぎて何も思わなかったですが、今から思えば仕事終わりが凄く楽しかった気がします。

そういった仕事終わりにご飯に行く習慣が無くなった今だからこそあの楽しさが分かる様になったと思います。

仕事終わりにみんなでご飯って贅沢です。

写真は1ヶ月一緒に働いてた人達と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。