100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

保護者

2009年05月23日 | SATORU
昨日はめちゃくちゃ大変なテストがありました。
そら3日前に配られた100ページ以上ある本2冊を覚えて来いと言うムチャ振りです。
全然知らない言葉や公式、定義なんかをムリヤリ頭に詰め込むワケです。
やれIDM回路だの、コンベンサーだの、A3Eだの八木アンテナは指向性があるだのどうだの。
ただただ苦痛で眠らずに脳を使い続けたので耳や鼻から血が出るかと思いました。

テストの日も深夜2時寝、4時起きと言う睡眠時間の短さでした。
加えて連日の無茶がたたったのか、自分はこの日は38度の熱をしていましたが、テストが受けられなくなると困るのでみんなには内緒にしていました。
そんなこんなでテストを迎えたワケです。
テストは6割以上で合格ですが普通の人は何ヶ月も時間をかけて臨むテストなワケです。
当然今まで余り使われる事の無かった自分の頭は冴えず、熱でボーっとするばかり。
テストが終わると自己採点をしたのですがギリギリ50点台か60行くかの際どいラインで自分はシケにシケていました。
と言うのもこのテストに落ちると人として扱ってもらえ無いのです。

みんな自分のテストを心配してくれていました。
特に29歳の増じいなんかは自分の事をめちゃくちゃ心配してくれていて、合格発表を見て、自分自信の発表なんかどうでも良かったみたいで、それより「さとる君良かったねー」と言って泣いていたそうです。
自分が頼りないからか、増じいが自分を見る目は同期と言うよりは保護者の目線です。
自分は増じいが大好きです。

因みに増じいは身長163と小柄で髭の濃い老け顔で日本昔話に出てくる良いおじいちゃんみたいなビジュアルです。

ただただテストが合格で良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。