100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

モッズコート

2011年02月24日 | SATORU
昨日は何かしようとウロウロした挙げ句、朝方までただただいたずらに移動するだけと言うグダグダな過ごし方をしました。
そのせいで今日も寝ているだけと言うダメダメな過ごし方でした。
さてさて自分は同じ様な服ばかりを買ってしまうと言う残念な青年な訳ですが、取り分け、モッズコートと青いシャンブレーシャツとレザーのシングルライダースが好きで全て4着とか持っている訳ですが、モッズコートもライダースも似合わないので殆ど着ません。
めちゃくちゃ勿体ない訳です。
少しお金の使い方を考えないといけないと思いました。
お金と言うか時間やら何やら色々と使い方を考えなければならないなーと思いました。
そんなこんなで何やら考えた結果、この3月から仕事も朝出勤、その日の夜には仕事が終わると言うリズムの生活になるので、何か行動を起こそうと思いました。
まず思いついたのが、全然着ない同じ様な服を買うくらいなら、身近な物にお金を費やし快適にしようと思いつき愛車ラシーンのオーディオを帰る事にしました。
因みに愛車ラシーンは未だにグズグズのCDチェンジャーです。
もう1つは、寮の部屋を綺麗にする事。
どちらも共通しているのは普段過ごす時間が多い場所と言う事。
やっぱり身近な所から生活を充実させて行こうと言うスタンスです。
今日はがっつり日記を書こうと思っていましたが眠たいのでおしまい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンぽこ)
2011-02-25 11:12:12
『部屋を綺麗にする』って私もいつも考えます。
今、私は北欧スタイルがなんか好きで、
部屋も北欧スタイルにしよ~っと^^とか思って
北欧テイストの布を買って自分でカーテンとか
ロールスクリーンのロールしないバージョンのやつとか
作ろう!!と、去年の暮れに決めて布選びにも、
散々、友達を引きずり回したのに未だに布も買えてないと言う有言不実行な感じです。

私も、ちょっとまたロールスクリーンのロールしないバージョン
のやつとか作る為にがんばろーって思えました。
さとるさんも素敵なお部屋にできると良いですね^^
返信する
Unknown (さとる)
2011-02-25 15:15:00
北欧って女の人らしくてステキやと思います。
自分は実家の部屋はまだオシャレしてるんですけど、寮は築50年汚いし、畳やし片付けてもなー。
みたいな発想があったんですよね。
ってこんな話誰が興味あるねん
返信する
Unknown (ニャンぽこ)
2011-02-25 16:32:07
あ、いや、少なくとも私は興味あるので!
あ、でもなんか怪しい感じではなく、いち読者としてです。

私の部屋も畳ですよ。。。
数年前まで壁も触ったら『ザラ・・・』って粒子達が
手につく様な緑色の土壁?でしたし・・・

自分の部屋で1日の大半を過ごすのにこのしんめりした感じが嫌で嫌で、ついに土壁を真っ白な壁に工事までしました。

嫌な壁は工事で綺麗にしたし、
自分的にしっくり来ない畳はプードルじゅうたんで隠しています。

土台が微妙だから綺麗にしてもどうなん?的な発想は同感です。
でも、案外なんとかいい感じになるもんですよ^^
返信する
Unknown (さとる)
2011-02-26 17:15:31
いやーこんな話に興味持って頂いてありがたい限りです。
いや怪しい意味ではなく、書き手として。
ニャンぽこさんは実家住まいなんですか?
土壁とか最近中々見かけないですよね。
自分は昔おじいちゃんの家が土壁だったのを覚えています。
そんなおじいちゃんも83歳いやーおじいちゃんには長生きして欲しいものです。
って話ブレブレやないか。
返信する
Unknown (ニャンぽこ)
2011-02-27 12:34:00
ブログおもしろいですし、どんなお話でも興味津々です。

私は実家住まいです。
実家だからうまい具合に親を言いくるめ、工事することができました。

私が出した話題からさとるさんがおじいちゃんの事を思い出して『長生きしてほしいな』と、ほっこりしてもらえたなら、土壁の事をお話して正解でした^^

話ブレブレでもここまで話題が広がってくると1人で勝手に楽しくなってきました!ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (さとる)
2011-02-28 22:41:57
自分の日記よりコメントの方が長いんじゃないかって感じですよね。
また何でもコメントして下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。