100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

それらは比例関係にあります

2011年02月26日 | SATORU
さてさて今日は仕事が終わると、会社近くの美味しい和食やさんでご飯を食べました。
ちょっとだけカフェっぽい店内の壁には落ち葉が貼付けてあったり、BGMがボサノバだったりします。
ご飯も五穀米とかだったりちょっとヘルシーで自分はこの店が会社の近くでは1番好きなのですが、みんな酒を飲むのが好きなので、あまりこの店には行きません。
食事を終えると先輩2人と眠い目をこすりこすり三宮へ向かいました。
と言うのも仕事を辞めて地元奈良へ帰る「こばやん」に送別として、何か買おうと言う話になったのです。
本来なら3月の1日2日に西脇旅行で良い思いでを作れば良いかなーなんて企画していたのですが、自分の仕事の都合で旅行が無理になってしまったのです。
そんな訳で自分は新たにこばやんにプレゼントをしようと企画したのです。
こばやんは前々からプラズマクラスター(空気清浄機)が欲しい欲しいと言っていたのでプラズマクラスターを買う事にしました。
そして折角だからと言う事で白い色のプラズマクラスターを買って何か落書きとかしようと思いついた訳です。
そんな訳で三宮のヤマダ電機でプラズマクラスターを買うと重たいプラズマクラスターを片手に三宮の街を練り歩きました。
重過ぎて本気で途中何回か捨てたろかとも思いました。
段々とプラズマクラスターの扱いも雑になり後半は自分は疲れるとプラズマクラスターの箱の上に座ると言うスタンスでした。
それでもこばやんの笑顔見たさに寮まで持って帰りました。
途中満員のバスでデカいプラズマクラスターの箱を持っている自分に対し周りの乗客が「こいつ正気か」みたいな目で見て来ましたが、自分はiPodを聴いているふりをして、平気な顔で斜め上の方を見ていました。
がやっぱり視線が痛々しくて発狂しそうでした。

こばやんは自分より2歳若い23歳ですが、高校を卒業してすぐにウチの会社に入り働いているので自分より結構先輩にあたります。
こばやんは、ビックリする位のドエスなので、人が痛がったり、嫌がったりするのが大好きです。
そら、幼少の頃、猫をドブ川に放り込みたいと言う衝動にかられ、ルアーで野良猫をおびき寄せ、野良猫を捕まえた挙げ句、ドブ川に投げ込もうとした事がある男です。
因みにドブ川に投げ込もうとした猫は空中で良い感じに反転し、トントンと川のへり?に着地し川には落ちず逃げて行ったらしいです。
そんな猫好きの人ドン引きのエピソードを持つこばやんはは心に闇を抱えているんじゃないかと思って「こばやん大丈夫?幼い頃、両親の似顔絵を黒で塗り潰したりせんかった?太陽を緑色で書いたりして先生とかを心配させんかった?」とネタ交じりにいじってみたりします。
ドエスのこばやんはスグに人を叩くので、後輩の自分は良く頭なんかを叩かれたもので、自分は叩かれる度に「こいつホンマまともな教育受けてへん!親、軍人か!」と後輩のくせに悪態をついていました。
そんな所から一時期、自分達の周りではま「ともな教育」と「親、軍人」と言うフレーズが流行りました。
うん。懐かしい。
当初大嫌いだったこばやんとも今では仲良しで、そんなこばやんとの絡みも無くなると思うと少し寂しかったりします。
そんな土曜日です。
明日は出勤時に会社にプラズマクラスターを持って行きます。
朝の満員電車にデカいプラズマクラスターを持って入る。
想像しただけで吐き気をもよおします。
写真はプラズマクラスター

こばやんとのあるある絡み→
急に高い声を出す。
ホクロをドットと呼ぶ。
行ったれ行ったれの掛け声。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。