100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

茶の味

2008年05月17日 | SATORU
American Football - Never Meant

未だにそんなに仲良く無い友達からは敬語。さとるです。
昨日の夜は茶の味と言う映画を見ました。先週も深夜に映画を見ていた自分は来週は茶の味をお送りしますとの予告を見て絶対見ようと思っていた。静かでダラダラした邦画が好きな自分は前々からツタヤで借りようと思っていたが、今はキャッツ内で空前のサスペンスブームなワケで、邦画を借りるよりもサスペンスをと言う発想で中々借りれないでいた。
いやはやほんわかした綺麗な風景が沢山ある良い映画でした。所々に小さな笑いが散りばめられていてこう言う映画見てクスクス笑っとる様な子って良いなーと思った。自分も死ぬ時になんかちょっとしたものを残そうと思った。映画を見終わった後は何か良い気分であった。
そしてテレビは「来週は鮫肌男と桃尻女をお送りします」と言う予告をした。この映画は自分が中学の時に見た映画で邦画の面白さと浅野忠信のカッコよさに気付いた作品である。奇しくもこの映画は茶の味にも出ていた浅野忠信や寺島進、我衆院と言う自分の大好きな人達が出ているわけですが、それもそのはず監督が同じと言う事であった。いやー来週も絶対見ようと思った。ホンマなんぼ程深夜の映画のチョイス良いねん。
映画を見終わると丁度朝日が昇る位の時間だったので自分はちゃんと乾かしてから充電したらまた使える様になったアイポッドを持って外へ出た。
自分は早朝の空気感や静かな雰囲気が好きで良くダラダラと歩いている。1時間位静かな音楽を聴きながらダラダラ歩き、マンションの10階から朝日を見て眠りについた。何か良かった。
写真は朝日。
音楽は聴き易いポストロックのAmericanfootball

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。