100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

ビーンズ

2015年02月04日 | SATORU

さてさて昨日は節分でしたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨日は仕事終わりだったので、昼に帰宅するとスーツのままこたつに滑り込み、そしてそのまま夕方まで眠りました。

こたつで寝ると熱くなったり、なんやらかんやらで熟睡出来ず、結果疲れるのですが、こたつの寝始めの気持ちよさには敵いません。

ダメだと分かっていても寝てしまいます。

そら覚醒剤の再犯率が高い訳です。

ねぐせが付いた髪に、乱れたスーツのまま自転車にまたがり、スーパーに向かいました。

手巻き寿司をする為です。

スーパーでだらしなく買い物をしていると偶然会社の後輩に出会いました。

彼は仕事の途中でまだ作業服のままでした。

普段から会社で話をしているのに外で会うと何だかテンションが上がります。

まあ外で会うと言っても普段からプライベートでもしばしば遊ぶ仲なのですが。

会話も弾みました。

そう言えば去年の節分は彼と、彼の彼女と手巻き寿司をしたなーと思い出しました。

さてさて、彼に別れを告げて家に帰ると手巻き寿司の用意をしました。

何だかこういうイベントをするのって大切だと思います。

久しぶりに「鬼は~外、福は~内」と言いながら豆まきをしました。

人生で初めて裸に豆をぶつけられました。


写真は手巻き寿司。
アボカドとか、クリームチーズがある感じ、女子か!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。