100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

in 加古川

2005年12月26日 | RYOTA
いつ運転できんねん!という話しで。親父がなんかグズグズしてて車の保険にまだ入っていない。別に俺は今まで無限に保険ナシで乗っているのでなんら抵抗はないのだが、親たちは保険ナシで乗ることにごっつい抵抗があるようで、なかなか車に乗れない。まぁしけるしける。
ところで今日は母と加古川に行った。母の実家がある加古川である。そう、別に何も用事がないのに何故か祖母に会いに行ったというわけである。そこでハーゲンダッツとコーヒーをいただいた。クリスピーサンドの抹茶黒みつだったのだがびっくりするくらいうまい。俺は19になったあたりから本当に甘いものとかスナック菓子とかを食べられないようになった。だから普段から全くと言っていいほどお菓子を食べない。コーヒーや紅茶にも砂糖を入れない方がおいしいと思うようになった。しかしハーゲンダッツだけは別格だ。あっまいのだがうまいんだ。なんやろ、なんかうまいんだなぁ。

祖母が、おかんがいないところで1万円をくれた。祖母のシワは見ない間に深くなっているような気がした。夫を失ってからちゃんと飯とか作らんようになったみたいな話しをした。俺の髪の毛を見て若者みたいやなぁと言った。祖母の話しぶりからするとまだ痴呆の気はない。しかしなんか直感的にこれからボケるんちゃうかなと思った。俺が加古川の大学(まぁないけど)に行って、祖母の家に下宿したら毎日うまい飯を作ってくれるんだろうなと思った。そうしたらずっとボケることもないんだろうなとも思った。そんなことはないのだけれど、車を買って休みに3日くらい泊まりに行くんとかはありやなと思った。

写真は実家の畑。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファッキンファンキークリスマス1 ()
2005-12-27 06:41:00
クリスマスの日は別にする事もなくスーファミをしていた。しょうもないM-1が始まると近くのコンビニへお菓子を買いに行った。レジで会計を済ませた後に店員さんにメリークリスマスと言った。家に帰ると1組目の笑い飯のネタが終わる頃であった。知っているネタだったのでどうでも良かった。やはりM-1の会場はピリピリしていておもしろくないと思った。本当に笑いを分かっているのか分からない様な古い感じの大御所のコメントもダルかった。しかしもしかしたらと言う浅はかな考えでやはり見てしまった。世の中におもしろい奴はどれだけいるのだろうと
返信する
ファッキンファンキークリスマス2 ()
2005-12-27 07:24:19
とか考えた。テレビに出ていない天才が沢山いるんだろうとか考えた。フリートークが強い奴や大喜利が上手い奴、ネタが上手い奴など沢山の天才がいるのであろう。メディアと言う概念に囚われず下ネタやモラルに欠けた事をガンガンできる人になりたいと思った。今日は実家に帰ってきた。おじいちゃんちに行きクリスマスを祝った。おじいちゃんはプレゼントにあげたしょーもない獅子舞のおもちゃを喜んでくれて嬉しかった。家に帰ってからは兄とゲームをした。兄が持って帰ってきたゲームで兄は自分がプレイするのを見ていた。何か最後の方はお前は才能\が
返信する
ファッキンファンキークリスマス3 ()
2005-12-27 07:27:11
ないとか、同情するとか頭悪いとかキモイとか真剣にダラダラ言われてダルかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。