100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

雨降りの月曜

2008年09月29日 | SATORU
いやー最近急に寒くなりだしましたね。そんなこんなで月曜日は週で2番目に忙しい日です。2時間目から4時間目までガッツリ授業がある日です。
月曜日の時間割は前期と同じ授業ばかりなので慣れたものです。

2時間目の授業に半袖で行った自分は冷えに冷えてお腹が痛くなり家に帰りました。
全く単位がきつ目だとは思えないラフなスタイルです。
パーカーを来て向かった3限目は休講だったみたいでまた部屋に帰りました。
自分は2年位前までパーカーを着ると言うのが中学生みたいでが嫌いだったのですが、今ではパーカーが大好きです。

4時限目は最早定番の外人の授業です。この授業はいつもランダムにペアを組まされて授業を受けます。前期は奇跡的に女の子と組む事が無くシャイボーイの自分はほっとしていました。
しかし今日自分とペアを組んだのは普通に女の子でした。
背の低い子で、黒っぽい茶髪に化粧っ気のない顔、落ち着いた服装。見覚えのある女の子です。彼女を見るといつも、もう少し化粧なんかをちゃんとするばもっと可愛くなるのにと思います。完璧に相方が好きなタイプです。
彼女は1回生の時に20人くらいの少人数制の授業で一緒だった女の子です。
この間もビックリする程の記憶力の良さで西脇の民を引かした自分は、授業名まで普通に覚えていましたが、そんな事を覚えていると気持ち悪がられると思い「何かの授業で一緒やったやんな」とやんわり聞きました。
彼女は「うん。多分文章表現の授業」と答えました。いやーテンションが上がりました。1回生の時の授業なのに覚えていてくれた感じ。
ただ引くくらいに記憶力抜群の自分は、1回生の時同じだった授業で自己紹介した時に自分が「西脇高校出身です」と言った 後に彼女が「西脇高校のソフト部の先生て阿部寛に似とるやんな」と言うて来たのを覚えていたので、自分は彼女が元ソフト部だった事も彼女が加古川出身だと言う事も覚えていました。
いやー気持ち悪い。
どっかの国でスパイが出来る程の記憶力です。

まだたどたどしいですが少しシャイボーイが治って来た自分は彼女と少し話をしました。
彼女の話によると彼女は単位は全て取り終わっているけど、授業料を払っているのに学校に行かないのは勿体無いし、何となく英語の授業が受けたかったから、この外人の授業を履修したそう。
いやーただただ感心しました。
単位が足りないから履修している自分とは大きな違いです。

少し話をした後に自分ははっと思い出した様なフリをして「加古川のソフト部の人やんな?」と聞きました。
彼女は「あーそっか西脇の人やから覚えとったん?」と言いました。いやーテンションが上がりました。1回生の授業で「西脇高校のソフト部の先生て阿部寛に似とるやんな」「うーん分からん」の一言を交わした事があるだけなのに自分の出身地まで覚えているとは思いませんでした。
何か嬉しかったです。

家に帰るとパーカーのフードが似合う様に頭を丸めました。

頭を丸めると同じマンションの友達の部屋に遊びに行きました。何でか歓声が上がりました。麻薬を売っているフランス人みたいだと言われました。
自分は皆でラシーンに乗り込み買い物に行こうと提案しましたが彼等は雨が降っていると言う理由からタクシーを使ってスロットに行くらしく、もうタクシーを呼んでいるとの事だったので自分は仕方なく自分の部屋に戻り静かに過ごしました。やっぱり1人の時間は暇で、まだ月曜だと言うのに頭の中では週末西脇に帰る事ばかり考えていました。

いやはや自分は断られるのが嫌で普段自分から遊ぼうなどと誘ったりしませんが、いつも誰かと遊びたいと思っているので、時間のある方は自分にまで御一報を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。