100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

見た目も暮らしぶりも不健康な人

2008年07月21日 | SATORU
洗濯物は基本的にたたみません。さとるです。
今日は1日の殆どをソファーの上で過ごした。
と言うのも昨日から小説を読んでいるからである。クーラーの効いた部屋でソファーに深く腰掛け小説を読む自分は不健康な感じ丸出しであるが、普段より大分賢く見えるだろうと思った。小説のカバーにプリントされた綾瀬はるかと山田孝之の写真が無ければもっと賢く見えるやろうなーと思った自分はカバーを外して小説を読んでいた訳であるが誰もその姿を見る事は無かった。
昨日1ページ読むのに3分以上はかかると書いたが実際携帯電話で1ページを読む時間を計測した所1分ぐらいで読書家の相方なんかとそんなに変わらない事に気付いた。今はページで言うと丁度半分くらいの所なので今日は6、7時間ぐらい読書をしていたのだろう。
集中力の無い自分は途中「ややこしや~ややこしや~」と言いながら愛犬を追い回したりと意味の無い頭の悪い行為をしたり、ダラダラお菓子を食べたりしていたのであるが自分が意外に本を読める子であった事に驚いた。
いやはや今日は本を読む意外に何もしていないので大して書く事も無いです。
いやはや今日も西脇の早朝は虫の声が響いております。キリギリスの声に風流さを感じる自分は日本人やなーと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。