じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

晩飯が思い出せない?

2012-03-04 22:11:22 | 日々の雑感
いや、晩飯にナニを喰ったか思い出せなくて、いよいよ来たか?と思ったんだが、思い出した・・・喰ってなかったんだよ・・・ビール飲んでフルーツケーキとヨーグルトを食ったんだよ・・・まっ、アレが晩飯ですかね?

今日は高速を100キロメートル程走ったんだけれども・・・50キロ往復ね・・・で、その間に一台の車も抜かなかった。
なので最高時速はメーター読みで95キロで、本線上での最低速度は75キロまで落ちた・・・上り坂でトラックの後で。
で、この走り方だと平均燃費が13キロくらいまで伸びるんで、ガソリン高騰の折り、エコランで凌ぐしかないと頑張っている。
いや、2000ccと排気量は大きく無いんだが水平対抗のターボエンジンは本気で踏むとガソリンメーターの鍼が下がって行くのが見える訳です。
で、オートマのモードをエコモードにしてターボが簡単には効かないようにして走る訳です。
だったらこんな車止めちまえば良いのに、と思うんですけど、時々狂ったようにメーター振り切ってみたくなったりする病気も有るので困っちまいます。

<原油価格上昇>企業「努力の限界超えた」 家計に影響懸念

あー嫌だイヤだ・・・大企業と言うのは泣き言を言うのが好きだねぇ。
円高が進めばそれが苦しいって騒ぎ、油が上がればそれが耐えられないと嘆く・・・商売止めちまえば良いんじゃねぇ?
だからおっさんは言ったんだよ・・・円高キープが宜しいんじゃないんですかぃ?と。
原油が上がって円安とは・・・コレを理由に電気は値上げか?
まっ、円安で原油高だったら物価はナンでも上がるな?・・・ああっ?やりやがったのかぁ?

タイ政府「facebookは早期妊娠を引き起こす要因に」

あいやぁ・・・早期妊娠って、苦しい言葉遣いを感じるんだが、まっ、昔から「やれば出来る」と言われている訳で、早期だろうと晩期だろうと、ちゃんとやればちゃんと出来る訳です。
笑っちまっちゃダメなんだろうが、やっぱし笑っちまったのが・・・妊婦の14%が十代で、毎年12万人がおもわぬ妊娠で問題を抱えているという・・・この行の「思わぬ妊娠」であります。
だから、「やればできる」んだってばなぁ・・・やっといて思わぬ妊娠と言うのは間抜けなんじゃないのかぃ?
いや、アジアの暑い方の国は何処も一緒だよ・・・敬虔な仏教国のタイがそうなら、カトリックがほとんどのフィリピンでも10代の母親なんて珍しくも無い・・・しかも父ちゃんは居ない・・・フィリピンの場合は赤ん坊が出来ると父ちゃんの大半は逃げちまう。
しかし、赤ん坊は社会が育てるんでナントカなる様な気もするが、まっ、ナントも言えません。
で、カトリックとか仏教徒かナニか宗教的な物が有るのかと思うと、ムスリムの娘の腹も簡単に膨らむのでそう言うのは無関係じゃないかと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が生き甲斐です・・・がぁ | トップ | 職場復帰・・・!!!! おぉ~っ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事