じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

復調した の雑談

2024-07-02 17:50:37 | 日記的雑談
あれです、昨日までの体調不良はどこかへ吹き飛びまして本日は絶好調の一歩手前まで回復しました。

で、昼飯前には終わると見積もった軽い植木屋仕事をしてきたわけですが、ここん家の奥さんがずーっと張り付いて仕事ぶりを監視していまして・・・監視と言うのはアレなんですが少し強めに鋏むと「ああっ」とか「ええっ」てな声を上げつつ質問してくるのであります。

私しゃ丁寧に落とした理由を説明しつつ剪定を進めたわけですが、やっぱし捗らないのであります。

いや、このお宅は少し遠回りな依頼でして外構屋さんから助けてくれって声が掛かり出向いたので自分のお客さんではないのであります。

そんなわけで8時半から11時半と踏んでいた作業が12時半まで掛かっちまいましたが、まっ、いいでしょう。

で、今日は株価に対する市場調査ってことで某和風ファミレスチェーンがやっているトンカツ屋に行ったわけであります。

いや、私しゃこのファミレスチェーンの株主なのでランチタイムの客の入りはドーかと見に行った次第でありますが、空いてましたなぁー、なんちゃって。

あれです、本日の日経平均は433円ほど上げて4万円台を回復とか、ラジオのニュースで景気の良い話をしてましたが自分は今日も蚊帳の外であります。

で、昼飯を食ってゴミ焼き場に行き自宅に戻り道具を片付けて午後2時半・・・まだバイクに乗れる!!!

って事でもう2ヶ月近くも乗っていないジェベルに跨り大倉ダム一周コースに出かけた次第であります。

が、最初の信号を曲がったところでエンジンが愚図りまして100メートルも行かずに止まったのであります。

いや、満タンで400キロ近く走れるバイクでして、オドメーターが210キロなのにガス欠とはこれ如何に? と訝しく思いつつも予備タンクにして最寄りのスタンドへ。

あいやぁー満タンで13リットルのタンクに12.5リットル入ったってことは、正真正銘のガス欠だったんですが、まっ、いいでしょう。

大倉ダムの橋の上から 後白髭山を望む

橋の上から太平洋方向を望む

いや、最後に大倉ダムに行ったのは5月22日でして、カヌーの講習に行った日でありますが、随分と水位が下がってましてビックリであります。

で、大倉ダムからは山道を抜ければ家はすぐなんですが只今崖崩れで通行止めでして遠回りした次第であります。

何と申しましょうか、ちょい乗りでバイクに跨がっちまうと寝ていた虫が起きちまってテントなど背負ってツーリングに行きたくなるのであります。

まっ、今は梅雨なんでアレですが明けたらジェベルに鍋釜を積んで行くぞ、とゆるく誓いました、なんちゃって。

おおっと、風呂が沸きましたので、んじゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界がガタガタしている の... | トップ | プーチンの思惑通りか? の罵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事