じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

午後の独り言

2015-10-31 15:50:58 | 日記的雑談
明日は旅立ち・・・初雪 間近の 西の空にむかい 明日からの日々の辛さを 思う時

あははは、パクっちゃった・・・いい日旅立ちと行きたいもんであります。
なんか忘れていると言うか、抜けてる気がするんですけれども・・・忘れ物と言うのは厄介な物でして、必要に迫られなければ気がつかない事が多い訳であります。

だったらもう一度パッキングを解いて確認すれば良いものを、庭に出て二十日大根なんか抜いてみたりして・・・いや、もう既に26日くらい経つ二十日大根なのに成長が遅い訳です。
で、一本、これは、と思しきものが見えたので引っこ抜いてみたんですけれども・・・まだ子供でした。


これは・・・人間社会ならひどい児童虐待でした


もう、私に出来る事はこんな事くらいしか・・・

いや、明日出かけちまうと戻って来るのは12月であります。
その頃にこの子たちはドーなっているものか、と、言ってみれば我が子の成長を知りたい親心と言う感じで引っこ抜いちまった次第であります。

が、しかし・・・あいやぁ~こんなに小さかったの? と、言う感じでありまして、埋め戻そうかと思った訳であります。
しかし、ナントナクダメそうな気がしたので、仕方が無い・・・未熟では有るが喰ってしまおうと心に決め、食べるまでの措置としてコップに入れて束の間の安らぎを未熟大根にあげた訳であります。

いや、調理方法としましては、水洗いして葉っぱごと生で食するのが良いと思うのであります。
大根おろしで喰いますか?・・・・・・・・冗談ですって。

いや、マジで、こんな事してる場合じゃないんですけれども・・・やっぱし全部引っ張り出して確認するか?

あっ!!! 足の爪も切らなくちゃ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い物が欲しくて・・・ | トップ | 残り物の野良写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事