じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今夜の戯言

2021-04-10 19:31:43 | 日々の雑感
いや、お一つ認めたんだけれども下書きに放り込んでしまいました。
なんと申しましょうか、コロナと死を書いたんですが大多数の人には不愉快と言うか、まっ、嫌な気持ちにさせそうなので出さなかったわけです。

あれです、内容に未練はあるので端折って書きますと、死ぬことを気にしなければコロナも怖くは無い、ってことなんですけれども、皆さんは死にたく無いんですもんね、なので諦めます。

晩飯を食べながらボケーっとテレビを見ていたわけですが、いつもこの時刻に同じものを見ている気がする「人生の楽園」とか言う番組であります。

あれ、毎回定年退職や早期退職した人が田舎に引っ込んで飲食業を開いた話なんですよね。
片手間に野菜なんか作ってるのも皆一緒って感じであります。

お店は、蕎麦屋・パン屋・カフェと、あとは農業に走る人も時々出ますかね。
で、他人様の楽園なんでドーのコーの言うあれは無いんですが、漁業に走る人ってのは稀だなと思うんであります。

と、言うことは、そっち方面に楽園は無いって事なのかと思いますが、多分それは違いますね。

地図を買いました。
ライトマップルという全国を大雑把に描いた地図なんですが、これは二冊目であります。

いや、行き先の案内はスマホのナビなんですが、どこへ行こうかなと考えるときには紙の地図がないとイメージがわかないし、知らない土地の距離と時間の把握には紙の地図がないと困るわけです。

で、バイクで行くか、チビクロで行くかも迷っているんですが、雨と気温を考えるとバイクに鍋釜を背負ってというのはまだ時期が早い気もするわけであります。

バイトが始まるまで25日あるんで高速を抜きにしてひたすら国道で何処まで行けるかやってみたい気もしますが、コロナで出歩くなって言われているんで遠くに行くのは憚られる気もしますが、まっ、いいでしょう。

極端な100 mbar以上の圧力差により、歴史的な北極の寒冷爆発がヨーロッパに向けて放出されます。中央ヨーロッパ全体で予想される霜害が発生します。

いや、一発目から横文字ニュースで申し訳ないんですがヨーロッパの異常気象は寒冷化だそうで、その寒暖差は凄まじい模様であります。
で、一番の懸念は、あまりの寒暖差に農作物が育たないのではないかと言われている事であります。

あれです、これだけ酷い寒冷化と言う事は、やっぱし地球は温暖化なんでしょうねぇ、なんちゃって。

嫌なニュースを拾ってしまった。
また英語版なので貼り付けはやめますが中身としては、WHOがPCR検査のCT値を下げろとの指示を出したので世界的に下がっている、と言うのであります。

CT値40の日本で陽性となってもCT値35の台湾では陰性になる可能性がある、と言うのは定説であります。

と、言う事は、もしもCT値が30に下がっているのなら世界のコロナ感染者は減っていなくてはならないわけであります。

が、日本を始め世界中で感染は増加しているわけでして、ブラジルなんてのはすでに阿鼻叫喚の世界であります。

で、ついでに出ていたデーターを見ると、今度のコロナ菌による感染では死亡者数がいきなり増加しているわけであります。

いや、滅多な事は言えませんがCOVID-19の勢いが弱くなったんで新たCOVID-21が世界にばら撒かれた、と言うのは私の妄想であります、なんちゃって。

「なぜ力仕事が得意な母親がやぐらを組み、料理好きな父親がお汁粉を作ってはいけないのか」と抗議した。

言いたい事は十分理解できる、が、現実問題として力仕事が得意な母親は存在するのか、であります。
さらに、仮にいたとしても、私ゃ力仕事が得意ですからと申し出る女性がいるのか、であります。

小学校の行事でしょ? もしも自分の母親だとしたら、ドスコイやってるよりはお汁粉を作っていて欲しいと切に願うと思うんでありますが、まっ、いいでしょう。

凄いですねぇ 怖いですねぇ 困りましたねぇ・・・さぁ皆さん、どーしたら良いんでしょうか、頭痛いですねぇ〜 なんちゃって。

あれです、仙台の重症者のベット数は15しか無いんだそうで、昨日の時点で14埋まったって言ってましたんで状況は逼迫してますね。

でも、100万年の仙台市で確保できているベッド数が15ってのは市長の怠慢と言われても仕方ないと思うんですがどーなんですかね?

まっ、器はすぐに作れるけれども動かす人が確保できないと言う噂なんですが自分は重症化しても放って置いてもらいたいのでドーでも良いです。

いや、苦しまずに楽に死ねれば、と願うのはそこだけでありまして、これホントです。

おおっと、ネタも少ない土曜日、すでに寝床に入る時刻でありますので、んじゃ。

皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は工作員!!! | トップ | 不調だ な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事