じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ああ恥ずかしい!!!

2021-01-30 19:12:24 | 日々の雑感
いや、ヒマに飽かせてでっち上げた一つ前のエントリー「マーハルと呼ばれて」を読み返したんだけれども、赤面するばかりで消そうかと思いましたがこれもお浄土への道の試練と思い残しました。

まっ、どーせ誰も読みやしないのは分かり切っているのでそこまで思い詰めなくても大丈夫と思うんであります。

いや、ホントーは違うことを書き始めて居たんですが纏まらないので頓挫したわけです。

ネタとしましては、これからのアメリカ、そしてその後の世界、でありました。

あれです、切り口としましてはインターネットと、苦手な分野なんですが、これからの世界の仕組みと言いますか、特に金融や経済を語るにはこれを無くしては無理ということで、自分の理解が半端なのにも拘らず挑戦してみたわけであります。

いや、ネタの仕入先は有料のニュース記事でしてオリジナルでは無いのですが、一読してお説御尤もと感化され、再考し自分なりに消化したものであります。

まず、ヤフーでも楽天でもメルカリでも新興企業は全てインターネットに基盤を依存しているわけで、簡単に言えばプラットフォームの提供で栄えていると言えるわけです。

もっと甚だしいところになるとゲーム屋さんでして、ネットを介して課金なんてことで架空ものを売って儲けるんですから凄いわけであります。

Amazon、Google、facebook、なんてのもインターネットが無ければ商売は成り立たないわけでして、ここ20年を顧みると急成長した会社ってのは現業よりもバーチャル的、もっとハッキリ言うと虚業的なものが儲かっているわけであります。

いや、金融だってそーでありますが、詳しいところまで突っ込むと自分が理解してないのがバレるのでやめますけれども、株だって電子取引でなければこんな相場は生まれ無いわけであります。

いやいや、銀行のネットバンキングなんてのは小銭一つも動かさずとも用が足りるわけですが、これもインターネットが無ければ始まらないわけであります。

あれです、飲食業やインディードもマッチングアプリで、ネットに依存した仕組みの提供であります。

と、まぁ、枚挙に遑が無いんですが今の世の中はネットが無いと二進も三進も行かないのが実情というのに異論反論オブジェクションは無いと思うんであります。

そー言えばあの反日司会者の筑紫哲也も記憶から失せてしまいましたが、その話はまた今度。

で、インターネットの元締めってご存知ですか?
TCP/IPって言葉、聞いたことありますか? 
もしもそれが何者か、ある程度理解していたら話は早いわけですが、通信プロトコルでして、これが無いとネットの世界はつながらなくなっちまうわけであります。

さて、これの元締めはアメリカだそうでして、元はCIAの人が開発したんだそうであります。
なので知的所有権は今でもアメリカ軍が持っているそうであります。

そーなんです、勘の良い貴方は気がつきましたね。
世界経済と言いますか、GoogleだってAmazonだって楽天だってUber Eatsだって、殺生与奪権は米軍に握られ、活殺自在なのであります。

世界の株式市場の取引を混乱させるのも一瞬でできるし、銀行の送金システムを止めることも可能であります。

Amazonも楽天も同じでして、一旦米軍が世界を動かそうと腹を決めたら誰も逆らえないのであります。

いや、それに耐えておよそ35年も時代を巻き戻せると覚悟をすれば生き延びる術がなくも無いのかとは思いますが、耐え難きを耐え偲び難きを忍ぶことになると思うのであります。

さて、これで行くオチはトランプさんであります。
トランプさんには米軍がついていることは誰も疑う余地のない事実でして、バイデンは米軍に相手にされて居ないわけであります。

だからトランプさんは余裕をこいてゴルフをしていられるんであります。
何時だってバイデンはおろか世界中を一瞬で黙らせる鍵を持っているんですから天下無敵なのであります。

んじゃ、何故に散々苦戦した挙句に表向きは敗戦したことになっているのか、と疑問に思うのは宜なるかなであります。

じつは、世界中の主な国では既にこの事実を共有しているわけでありますが、トランプさんの腹づもりは大騒動を引き起こして世界を混乱させれば、呷りを食らうのは底辺の庶民でして、それは偲びないと思っているのであります。

だから、DS側を、まずはアメリカ内部で浄化し、その後じわりと世界の秩序を正して行く予定なのであります。

どーですか、今夜の組み立てはかなり整然としてまともに聞こえると思うんですが・・・なんですとぉ〜また妄想だと笑い飛ばす気でありますか?

いや、これ事実なんですってばぁ〜・・・インターネットの成り立ちと仕組みを調べて書いているんですから、多分正しいはずですが、まっ、いいでしょう。

ああ、楽しみだなぁ・・・世界がひっくりかえる日がすぐそこに迫っているわけでして、ワクワクの胸熱であります。

しかし、トランプさんは急激な変化は社会の不安定を生むと言うので皆に気づかれないように穏やかに、そして秘密裏にことを運ぶかも知れないので鈍い一般平民にはわからないかも知れません。

でも、ご安心ください!!!
不詳前期高齢者のジジイが巷に現れる兆候を拾い上げてここに記しますから。

いや、今日は朝から妄想の連続で少し脳みそが過負荷であります。

そんなわけで早めに休みますので、んじゃ、おやすみなさい、と。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけは中止です | トップ | なんてぇ日だ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事