じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

久しぶりの殺意!!!

2015-04-17 15:42:02 | 日記的雑談
いや、行動と言いますか端緒の動機は微笑ましくもささやかな「メダカを買う」と言う思いだった訳です。

で、昨日、メダカの水鉢を作るべく買いに行ったホーマックで三匹しか居なくて、明日入りますから明日にしたらドーですかと言われたのを、三匹でも良いのでください、と言って買って来た訳です。
その時、10匹まとめて買うと安くなりますから、と、念を押されたのだったけれども、水鉢のイメージが消えないうちにと言う事で・・・いや、庭に大きな瓶を埋けてチョットしたビオトーブ風にする事を思い立った訳で、その作業の終わりにはドーしても生のメダカを、例え三匹でも泳がせたくて買った訳です。

しかし、水が40リットルも入る瓶にメダカが三匹では何処に潜っちまったのか?
底の方で死んじまってるんじゃないか? ナンて思っちまう訳であります。

そもそも、メダカは群れている物でして、三匹じゃ寂しすぎると言う事で、本日も買いに出向いてみた訳です。

で、勝手知ったる水槽の前にいくと、妙に寂しい・・・何も居ない雰囲気な訳です。
老眼だからか? と、思ったので目をこらしてみてもヤッパし居ない訳です。

そこへちょうどに通り掛かった店員さんに「昨日、明日メダカが入荷するんで、明日来て下さいと言われたのですが、未だ入っていないんですか?」と訪ねた訳です。

すると店員さんは「ああ、入荷してもすぐには売れませんよ」と宣うではありませんか。
「へっ? 昨日ここに居た店員さんに明日来て下さいと言われて来たんですが」と、言うと「未だ入荷してませんしぃ~」と宣う訳です。

ここで、ドースッかなぁ? 怒った所でナンの解決にもならない訳で、メダカは手に入らないと言う結果は一緒なんだが・・・しかし、暇だから一丁怒ってみるか、と、言う事で、気持ちを怒りモードに切り替えて「ナンだオメのその言い草は?」「お前ん所の別の店員が明日来いと言うから来たんだぞ」「それを、ナンだオメは!!!入荷してても売れないだと?」「話がおかしくネェか? まずはゴメンナサイだろうがぁ~」と、重低音で静かに宣った訳です。
すると店員は「いや、だから、入荷しててもすぐには売れないんで、今日はダメなんです」と、宣う訳であります。
ふう~っ、こいつはネジが一本足りないのかもなぁ~・・・怒るだけ無駄だな、と、思い「お前友達いないだろう?」と言って立ち去った訳です。

さて、アレです・・・怒りモードに簡単に入れたのには訳があるのです。
じつは、この店の前に既に2軒のペットを扱うホームセンターを廻っている訳です。
しかし、一軒は改装中で全ての水槽がもぬけの殻でありまして何も居ない訳です・・・間が悪かったなぁ、と。
で、次の一軒は、ペットコーナーには犬猫の類いしか居なくて、雑魚などは扱っていなかった訳であります。

ふう~っ・・・メダカを買うのも大変なんだな~・・・天然物なんてこの辺には居ないしなぁ、と言う事で、少し遠回りだが昨日のあそこへ行くしか無いな・・・ナンタって本日入荷だからな、と言う事と次第を経た上での怒りモード突入劇であった訳です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射能になんか負けないぞ!!! | トップ | 藁を買う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事