じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

たぶん 疲れているんだ

2019-11-18 20:14:15 | 日記的雑談
いや、今日はバイトは休みなんですが、本業の方が意外と忙しくて、序でに少し暇を見つけると遊んでしまうために気持ちは別としても身体が休まる暇が無いのであります。

ガキじゃ無いのですから加減しろよなというお言葉は百も承知二百も合点でして、分かっちゃいるけど止められない・・・あっそれ すーすーすーだららったすらすらすいすいすい・・・と、言うことなのであります。

ガキ、かぁ・・・餓鬼って、何種類あるか知ってますか❓
まっ、物の本に依っても違うんで自分もよく分かりませんけど、多財餓鬼と少財餓鬼なんてのは有名ですし、その他にはやたら大人びた子供を「マセガキ」なんてことも言うようでありますが、自分が一番好きなのは「ホシガキ」・・・なんちゃって。

いや、本日はブログもそこそこに寝床に入ろうと思っていたんですが、こんな日に限って雑用など多く時間に追われていた次第であります。


この季節にこの緑って嘘くさいですかね?

いや、本日は芝張りの仕事だったんですが、それは天然芝では無く人工芝でありました。

こんな事を言うと驚かれるかも知れませんが、実は人工芝の施工はたった二度目なのであります。
まっ、天然芝はそこそこ大きな工事も手がけてナニなんですが、人工芝はまだ幾分か未知の世界的なのであります。

とは申しましても天然芝と違って根着かせなくて良いので簡単ですけどね。
地均しは天然も人口も一緒ですし、水抜きの勾配なんかも慣れてますので無問題であります。

しかし、やってみるとそれなりに違いはあるものでして、継ぎ目の合わせ方のコツなどは本日学習した次第であります。

で、芝に付いてきたピンの数ではとても芝を抑えきれないわけでして、事前に買い増ししてあった100本は全部使い切ってしまいました。

ああ、こんな事を書いている暇があったら寝ちまうのが得策ですね。

なんと申しましても明日は完全休養でして大江戸温泉物語に行くんですから。

しかし・・・外は雨・・・明日も雨かぁ~? 嫌だな。

よし・・・明日の天気を信じて寝よう~ おやすみなさい、と。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい話だなぁ~ マジ  | トップ | e_e`まいった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事