じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今日の僕の反省

2015-08-17 16:16:59 | 日記的雑談
いや、アレは何時の頃からだろう・・・?
私がユニクロのパンツを平気で履くようになったのは?

自分で言うのもナンだけど、昔は引き締まって良い身体をしていた。
だから下の腹筋が見える浅めのビキニしか履かなかった。

しかし、今はドーだ? 
いや、ユニクロのボクサーパンツがダサイのは未だ許せる。
堪らないのは、Lサイズが伸び切ってLLになっても履いている自分だ。

そう・・・突然訳あってパンツを脱ぐ、なんてハプニングは起こりえないし。
うん・・・伸び切ったパンツで恥ずかしい場面はあり得ないし・・・。

ナンチャって・・・戯れ言を妄想してみました、と。
本日も雨模様、野良写真の一枚も撮りに出られず・・・旧いのを引っ張り出すのも億劫でして、ネタ切れです。

そんな訳で、午後一時頃から仙台育英の試合が始まる、と言うんで、その前に一汗かこうとジムに行って来た訳なんですが、本日、確かにこの前ゴミ箱に入れたはずのユニクロのパンツが、スポーツバックの中に着替えとして入っていた訳です。

まっ、男子更衣室ですし、しかも、平日の午前中なんてのはリタイアしたジジイしか居ないんでステテコ姿でも猿股でも平気なんですが、なんと申しましょうか・・・そっかぁ、こう言うパンツ履いていても困る事は無いんだな、と、しみじみ思っちまいまして、俺も男の時期は終わったか? なんてね・・・妙にしんみりしちまいましたよ。

意味、分かりませんか? ソーですか? まっ、半ジジイの戯れ言です。



二階の窓から1200ミリ 微妙に手振れ 只今直径14センチ


こちら まだ直径10センチ 夏の終わりに間に合うか?

こんだけ雨が多いと畑の作物が参っちまいます。
野菜ってデリケートなんですね、トマトは実が割れたし、茄子も。
で、一番心配なのが、あと一息だな、と思っているスイカです。
あと三個・・・これが採れたら夏終了宣言と思っているんですけれども。


寂しかった 僕の庭に バラが咲いた

と、言う事で・・・明日はパンツを買いに行こうかと思う訳です。
いや、最近買いに行った記憶が有るんだがなぁ~・・・。

アレ・・・洗濯は家の者がやるんですけれども、ナンボ天気が悪いと申しましてもパンツ如きは二日有れば乾く訳です。
だとすると・・・三枚のパンツがローテーションで回っているかも知れないと思う訳です。
で、今履いている、買った時はLだったけれども現在は伸び切ってLLのこのパンツを、風呂に入る時に無造作に洗濯機に投げ込むと・・・明後日頃、またこれがスポーツジムの着替えに入って来るのかと思う訳です。

いや、ジムに行く支度は家の者に任せてあるんで・・・あっ、嫌がらせか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛し痒しのベスト4 | トップ | 俺 ネトウヨ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事