じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

山は越えた(キッパリと)

2019-12-23 20:46:14 | 日記的雑談
いや、大したことでは無いのですが、なんとぉ~年賀状を作り終えました。

が、残念なことに書き終えたでは無いのであります。
パソコンに打ち込んでプリンターが打ち出したので「作りました」であります。

まっ、私の個性的な文字よりはプリンターの方が親切ではあります・・・いや、郵便屋さんが困るレベルの文字なんですゼィ、マジで。

いや、仕事用のと個人的なのとを作り替えたのが少し手間だった他は造作も無いことですが・・しかし、試し刷りした結果郵便番号の位置が台湾とフィリピン程もズレていましてそれの修正に無駄なはがきを2枚も使っちまいました。

あれです・・・昨年に引き続き郵便局が提供しているお手軽ソフトでやったんですが、こんなのが無料ですからねぇ~ 昔は「筆まめ」とか「宛名名人」なんてのを使ったもんでしたが、時代であります。

明日はイブでありますね・・・イブって言ったら皆様は何を思いますか❓

私ゃイブって言ったら「ノーパン喫茶の女王」からAV女優になったイブですかね❓
まっ、知らない人は知らないし、知っている人は変態でしょうか❓
80年代を沸かせたそんな女性であります。

あれです・・・昨晩はカキフライやカニカマと共にケーキも食ってしまったわけです。

もしも、ケーキを食うこともイブの仕来りの一つだとすれば、私のクリスマスイブはすでに半分は終わっているわけであります。

あれ・・・ここ数日で山下達郎のあれ、何度聞いたことでありましょうか❓
まっ、ひところよりは減った感じですが、未だにやっぱり定番なんですね。
それと、ユーミンの恋人はサンタクロース・・・っていうのもしつこかったですね。
あっ・・・ジョンレノンのHappy Xmasも少なくなかったであります。

いや、バイト先のプールではFMラジオを垂れ流しているもんですからついつい聞いちまうんであります。

それにしても、もう年末もここまで来たというのに我が家地方には岡崎が無いわけであります・・・(岡崎友紀 なんちゃって)

と、いうよりも本日の最高なんて10度超えですもん、雪なんぞ降らずに下手したらふきのとうが勘違いして芽吹いちまう気温であります。

スキーに行きテェ・・・さっき関東の友達に電話したらもう滑って来たというでは無いですか。

長野と新潟の境目あたりの高い山で人工降雪機のスキー場なんだそうです。

オラも岩手まで足を延ばすかなぁ・・・あぁ滑りたい、と。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至ですね | トップ | 誘われたけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusakabe-dc)
2019-12-24 07:02:56
蔵王はもう雪がいっぱいではないですか?
今年は今のところ平地では積雪がなく山は雪という理想的な展開のようです。
岡崎友紀か、もうすっかり婆さんでしょうね。
「恋人はサンコン オスマンサンコン」という替え歌もありましたねby嘉門達夫。
ノーパン喫茶ありましたね。いつ頃廃れたのでしょうか。
コーヒー一杯2000円くらいでしたかな。
返信する
Unknown (0yazi)
2019-12-24 09:20:54
kusakabe-dc さん コメントごっちゃんです

くだらない昔の話に反応していただけるととても嬉しいであります。

kusakabe-dcさん、ブログの引越しが決まったそうで。
自分には無い視点の写真、と旅の話、とても楽しみにしていますのでそちらにお邪魔させていただきます。

返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事