じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

アケオメコ禁止!!!

2012-12-31 13:06:41 | 日々の雑感



と、言う事で、各電話会社から、新年の姫始めは慎んで下さいとお達しが出ていますん出、除夜の鐘とともに腰を動かしてのアケオメコなどは絶対にしないように・・・下品だったぁ?

いや、朝の九時から店を開けてるんだけれども、本日の来客は今のところ独りですわぁ。
撮り鉄&トラックマニアのSさんただ独り・・・店閉めて帰っちまうかなぁ?

昨日家の婆ちゃんと爺ちゃんが正月の食い物を買いに行くと言って勇躍近くのスーパーに出掛けたんだけれども・・・とくに我が家では年寄りもおっさんも魚が好きなんでその手の物を買い求めに行ったんだけれども、あんまし値段が高くなっていたんで腰が抜けちまって帰りは救急車で帰って来ましたとさ・・・嘘。

いや、おっさんは酢蛸とイカと子持ちニシンと箱に入ったウニを頼んだんだけれども、イカが三日前の3倍になっていたと婆ちゃんが宣っていました。

そんな訳で、我が家の貧乏な家計では魚は高くて喰えないと言う事で、あんましドーでも良い肉類が豊富になっちまったらしいんですけれども、肉と言うのは正月だからってそんなにべらぼうな値段にはならないんだそうで、そんな訳でおっさんの家では、魚は、尾頭付きとして目刺しが各人に一匹づつ振る舞われると言う豪勢な正月になる模様であります。

いや、マジな話し、肉って計画的に生産できると思うんですけれども、魚はねぇ・・・ましてや昨年からは福島のピカがアレなもんでスカラ、純粋に地元産の魚と言うのはナニですからね・・・需要と供給のアレで値が上がるのも致し方なしと思います。
魚関係者はこう言う時に儲けて下さいよぉ・・・と。

麻生氏、積極支援表明へ 2日からミャンマー訪問

玄葉外務大臣でありましたっけか? エジプトだかに資金援助したらその金で南朝鮮の企業に地下鉄工事の受注をされちまったと言うのは? ODAって、巧く紐つけて出さないと自分の為にもならないんでしょ?

しかし、アベッチも麻生さんも精力的に動きますねぇ・・・ナニかサッサとやっちまわないと後が無いと言いますか、頑張ってるなぁ、と、ひしひしと感じますね。
アレですか? 参議院選挙までにあらゆる手を打って盤石の体制に持ち込もうと言う事なんでありましょうが、それにしても、おっさんの知る限りでは最高のスピード感を持っていると驚く訳です・・・いや、善し悪しは別です。

お年寄りにお餅の宅配 一足先に正月気分

いや、写真が良かったんで張り付けただけでありまして、記事はドーでも良いんであります。
いつの頃からで有りましょうか? 
日本国の全員が絶対見ていると信じていた紅白歌合戦を見なくなり、ゆく年来る年も見なくなり・・・正月料理にも興味が無くなり、日本人である事の心の拠り所をすっかり無くしちまったのは?

明日・・・20年ぶりに日の丸の国旗を掲揚してみようか?

ああ、そーだ・・・餅の写真を貼った理由は、サトーの切り餅は電子レンジでチンするのが一番うまい、と、掲示板で話題になっていたんですけれども・・・ブゥアッカじゃねぇのぉ?
餅は火鉢の炭で焼いて食うのが一番巧いんだよ・・・焼くと言う事の意味が分かってないんだろうなぁ?

まっ、ノンアルコールビールだとか、ノンアルコール梅酒とか、意味不明な物を喜んで受け入れちまう世の中ですからね、そう言う味覚なんでありましょうけれども。

おっさん、ノンアルコールビールの上手な飲み方を発見しました・・・焼酎を入れるととても良くなりますよ。

いや、ンじゃぁ、また来年・・・って、今夜の12時過ぎたらアケオメする予定ですけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事