じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

なんだか疲れた感じです

2018-06-09 21:41:05 | 日記的雑談
いや、なんと申しましょうか、この歳になりますと遊んだ翌日は普段よりも疲れているのか? 

本日、近来稀に見る疲労感で有りました。

遊ぶって、若い頃は気晴らしと言いますか、気分転換に必要だったんですが、体力は有り余っているんで楽しければ無問題だった訳であります。

しかし、還暦も過ぎたこの歳になりますと遊びで使ったエネルギーを回復させないと日常生活に支障を来す・・・そんな感じであります。

なので、遊んだ後は「お疲れお休み」が必要だなと思うんですが、日雇いのアルバイトなのでそー言う贅沢は言えない訳であります。

しかも、本日なんか朝の始まりから夜の終わりまで通しの勤務であります。
普通は間で区切って2交代なんですけどなんか事情が有るんでしょうね・・・新人の自分が結構踏ん張らないとダメなシフトなんで有ります。

まっ、ボランティアじゃないんで時給772円とは言え銭が貰えるんで文句は言いませんけど・・・でも、年寄りを宛てにし過ぎると後で困りますぜ、たぶん。

さて、本日もプールの監視員であります。

今日は土曜日・・・子供連れが多いのが土日の特徴であります。
しかし、親子で訪れてもそれぞれでありますね。
キャッキャと楽しげな親子が居る傍らで巨人の星かよ?と言う雰囲気で子供に水泳の特訓をする父親が居たりする訳であります。

しかし、全体的にプールを眺めますと・・・浮いているのはビヤ樽、ドラム缶、ボンレスハム・・・ナンチャって。

いや、そんな目では見ていません、で、溺れそうな人は居ないか? コース内で衝突は無いか? 年寄りがンこ漏らさないか・・・まっ、これは嘘ですが。

でもね、パンパースなどに使われている吸収材の断片が融けもせずにプールに漂っていた事が有ったりして・・・内緒で処理しましたけども、ヤヴァィっすよね。

とにかく、本日は盛況でして、ナンダカンダと疲れました。

なので、サッサと寝ますんで、おやすみなさい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯨 喰う | トップ | 出勤までの合間に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょぜ☆)
2018-06-10 06:10:36
oyaziサン☆
おはようございます。

薄ら寒い盛岡の朝です。

「祭りの後の詫びしさ」

感じたことありますか?

私は、いつも感じます。

さてさて、前記事の「鯨」についてですが私にはトラウマがあります。

それは、小学生の時に出された《給食》の鯨の缶詰め。

鯨の缶詰め、、、、、あまりの不味さに食べれませんでしたー。

あとね、脱脂粉乳。
あれもトラウマです。

鯨って、、、、、ちゃんとしたお店で食べると美味しいものなんですかー?

あれ以来私は、鯨、おっかなくて食べれなくなりました。

返信する
Unknown (0yazi)
2018-06-10 07:48:20
じょぜ☆ どの コメントごっちゃんです

祭りの後の寂しさ・・・それ、突き詰めてしまうと私の場合は「生きててもなぁ~」になるので何でも良いので次の事に突き進むのであります。
結局それがこのような休まない、休めない生き方になっているんだな、と思いますけど・・・でも、一人が好きになったので昔ほど寂しく無くなった感じもします。

鯨は・・・じょぜ☆どのと真逆でして、小学校の給食で食べた立田揚げがトンでも無く美味な記憶なんで有ります。

で、鯨は美味いかと問われると、美味いものではなく、想い出の味として気持ちで食べている・・・そんな感じですかね?
敢えてわざわざ食べる程美味くは無いと思います・・・まして刺身は。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事