じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

さよならカンボジア

2014-09-11 00:35:16 | 2014 タイ&カンボジア
だから俺に惚れちゃいけねぇと、あれほど言ったのに・・・おいら、明日はバンコクへ行っちまうんだ。

おおっと涙は勘弁してくれ・・・お互い訳を知っての事じゃぁないか。

と、意味も無い事を書き込みつつ、ところで、明日の飛行機何時だっけ?とか、ドンムアン空港からスワンナプーム空港近くのホテルに移動するには・・・なんて事を考えつつ、到着時間が早いんでいっぺんバンコク市内に行くべきか・・・行って、カツ丼でも食おうか、ナンて事を思ったりしている訳ですが・・・眠いっすねぇ。


この彼がかっこ良いんです、で、ビール勧めるの上手です


良い感じのプールサイド 何を注文しても高いです


ホテルの入り口に白い蓮の花が


食べ放題方式で、選んだのはラーメンとのり巻き


民族ショーが売り物ですが個人客は最後席


民族舞踊の照明にこの色ですか?


「おおとり」がこれなんですが席から遠くて

そんな訳で観光記念写真です。
で、色んな条件が重なってとても良いホテルがお安く取れた訳なんですが、お高いホテルは、ホテル内のアレコレもお高くて、プールサイドで軽食を食ったら2000円、とか。

これって、ドーなんですかねぇ・・・根が貧乏人なんだから身分相応が余韻じゃないかと痛切に思う訳ですが、まっ、泊まっちまったモノは仕方が無い、であります。

アレです・・・外から観光してホテルに戻ると、入り口で冷たいおしぼりもらえるんです・・・初めてです、こんなサービス。

で、朝飯は好きな物食い放題な訳ですが、これが半端ない訳です。
お決まりのオムレツは二カ所、で、クレープも焼いてますし、ラーメンも熱々を出してます。
その他にお粥、シリアル・・・パンなんかはフランスパンからライ麦パン、など、数種類を取り揃えています。

で、ジュースだってアップル・オレンジ・トマト・野菜ジュースと有って、牛乳も、と。

そんな訳ですからフルーツだって五種類くらいに、朝から小さなケーキがでてます。

その他、郷土料理が数種類に、ドイツ人向けなのか?ジャガイモとソーセージの料理や、北欧の客向けなのか、チーズも二種類でていました。

これ、毎朝同じなんですけど、一度には食べきれないので五日間食っても飽きません。

と、言いつつ朝飯の写真は有りません・・・見え張って、こんなの慣れてるもん・・・と、構えて食ってます。

いや、写真ののり巻きとかラーメンは、ショーを見ながら12ドルの店でして、ろくに食う物も無く、しかも、舞台の近くは団体が決めていて、個人客は大向こうという馬鹿にされた幹事の店でした。
トゥクトゥクの運転手にコミッションが入るんで連れてくるんでしょうね。
初日、疲れていたんで何も考えずに連れて行かれました。

と、言う事で・・・明日のために今日も寝る!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様 凄かったです | トップ | シムリアップ空港です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014 タイ&カンボジア」カテゴリの最新記事