じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ゴム製品はマレーシア?

2013-06-12 15:30:26 | 日々の雑感
いや、タイとかミャンマーとかマレーシアとかの産業ってナンだろうな?と考えていた訳です。
それと言うのは、今度行く予定のラオスだけが工業化が進む気配もない訳で、アジア最後の秘境・・・辺境ではないのに開発されない秘境と言う事で、行った事も無いのに言うのもナニなんだけれども、ブータンよりも秘境かも知れない・・・便利な秘境? って、無いか?

ああ、マレーシアのゴム製品は、やっぱしゴムのプランテーションが盛んな事が理由なのか、安いコンドームはマレーシア製が幅を利かしている訳です。
フィリピンではマレーシア製のTRUSTと言う銘柄が一般的であります。

タイでは・・・縄張り外なので詳しく無いんだけれども、知っている物ではDUREXと言うのを見かけた様な気がする。

で、おっさんはこう言う物を使う機会は無いので全部知り合いに聞いた話しなんだけれども、マレーシア製は炊事用手袋のような感じだが、名前の通りに信頼性は高く破けない。

で、タイ製のDUREXは、使用感と言うか、最初にゅるにゅるっぽくて良さげであるが、しかし、思わぬタイミングで破裂したりするので用心しないとヤバイ。

おっさん、そう言う事に造詣が深い訳ではないんだけれども・・・しかも、聞いた話しを元に推測するだけなんでアレなんだけれども・・・マレーシア製はサイズ的にも一般的なアジア人に適当なアレで、塗ってあるお湿り成分も適量で、少し厚みがあるなと言う事を除けば日本製と似ていると思う訳です。

で、タイ製なんですけれども、これは、やっぱし、ベトナム戦争で栄えたバンコクの歓楽街と言うものを背景にしている為か、アメリカ人と言いますか、西洋人の要望を満たした製品開発が為されたんじゃないか?なんて事を穿ってみたりする訳です。
と、言うのは、薄さは日本の0.03ミリ程の事は出来無いんですけれども、素材は柔らかく、柔軟性もあって良さげなんですが、お湿りの少ない時でもスムーズに、と言う事なのか、ゴム製品の方に大量の油分が与えられている訳です。

あっ、薄さに関しては0.02ミリがあるじゃないか?と言うのはアレです・・・それは素材がラテックスではない訳で、ポリウレタンなんでジャンルが違う訳です。

で、タイ製の続きなんですけれども・・・要するに、その手の街で春をひさぐ人達が外人相手に使用するのに発達したと考えると、油分が多いのも頷け、サイズが大きいのも頷ける訳ですが、しかし、装着前にはあんなにニュルニュルしていて柔らかくて良さげなのに、結構頻繁に破ける、と言う事実は見逃す事が出来無い訳です。

あれっ?・・・アジアのど田舎と言われるラオスの産業を考えるつもりで始めた話しだったんですけど、東南アジアのコンドームの話しになっちまいましたか?

韓日通貨交換協定の延長 今月末ごろに結論

いや、結論って勝手に言われましても・・・日本は何もしなくても全然困らない訳で・・・と、言うよりも、南朝鮮に関わるとろくな事が無いのでこっち見んなよ、と言いたい訳ですが、月末には頭下げて、「竹島返すからお願いします」って言うのか?

韓国「屈辱の強要は望ましくない」=南北会談中止で

いや、上記のニュースからは南朝鮮の人選に北朝鮮が怒って会談を取りやめて来たように読めるんだけれども、真相はドーも違うみたいで、南朝鮮が北朝鮮におちょくられただけと言う気配が濃厚であります。

南北朝鮮、12日に予定の高官レベルの会談が取りやめか

上記のロシアのニュースによれば・・・以下引用・・・↓

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)側は韓国に対し、会談予定日の1日前となっても話し合いに参加する5人の代表者の名前を告げていないことが明らかになった。

・・・引用ここ迄・・・↑

と、言う事で、北朝鮮から南朝鮮へは誰が出て行くのかさえ知らせられていない訳で、南朝鮮は土壇場で無視されているだけと言うのが真相のようであります。

哀れだなぁ~・・・世界の南朝鮮なんじゃなかったのか?
日本国は飯島がさっさと話し合いに行っちまって居ると言うのになぁ~。

サムスン電子の株価急落、外国人の売り攻勢で

サムスンって南朝鮮そのものなんでしょ? これだけが南朝鮮人の心の拠り所なんでしょ?
自分らがドンだけ惨めな暮らしに陥っていてもサムスンさえ世界に羽ばたけたらそれが民族の誇りなんでしょ? けど、この度は御愁傷様でした。

いや、真面目な話しとして、南朝鮮はマジでヤバイな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月なのに台風だってさ | トップ | 立ち直れないわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-06-12 23:00:06
春をひさぐ ←この表現いいなぁw
ノスタルジックだわ^^

いろいろ勉強になりました{YES}


追伸・・・・聞いた話?
返信する
Unknown (0yazi)
2013-06-14 14:15:05
暦様・・・なにせ旧い奴なものですから。

聞いた話しばかりで中身はありません(キッパリ!)

返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事