じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

また恥を書いた、か?

2020-10-23 19:54:29 | 日々の雑感
いや、風呂に入り晩酌をしてまたPCに向かって1つ前の自分のエントリーを読んで恥ずかしくなったんだけれども・・・また、恥を書いたか、と思った次第で有ります。

なんと申しましょうか、引用した記事の中身をそのままなぞった感じであったな、と赤面しましたが、どーせ便所の落書き以下の自分のブログですから消さずに晒しませう・・・なんちゃって。

で、私は少し怒っているのであります。

一昨日、植木屋の仕事で実入りがあったのを良いことにバイク用の革ジャンと革パンツをネットで購入したので有ります。

なんと申しましょうか、衣類を試着しないでネットで買って泣きを見たことは数知れずなのですが、しかし安いんだもん、ってことでついつい買っちまうので有ります。

で、この度の怒りは安かろう悪かろうも大概にしろよ、というご意見で有りまして、新品なのに、袖を通そうとしたら金物のホックボタンがポロリと落ちやがったでは有りませんか・・・潰しすぎて折れちまってました。

いや、まだ有ります・・・ジャンバーの裏地とファスナーを同時に一度のミシンで縫っているんですが、ミシン目がずれて裏地から外れていて縫われていない箇所が5箇所も有るんですぜ!!!😭 
まっ、救いはファスナーの縫い代は外していないので耐久性は多分OKかな? と、思いますがどんなもので有りましょうか。
これ、仕上がりの検品はして無いのですね、きっと。

で、安いだけあって重いです!!!
まっ、皮がそこそこ厚いと言うのもナニなんですが、まず超重く、推定で30キロですかね? まっ、それは嘘ですが上下で5キロも有るか? ってな代物で有りましてツーリングに着て行ったら肩が凝りそうで有ります。

いや、これは自分の失敗なんですが、サイズが大きかったで有ります。
上下とも中に厚手のものを着る予定でXLにして、肩幅と胸回りは良いんですが腰回りがガバガバでして、これだと風がスカスカ入り込むかな、と懸念するところで有ります。

まっ、真冬になって中にダウンなど着込むことを思うとなんとかなりそうでは有りますが、しかし、股下は丁度なんですぜぃ・・・いや、皆まで言わせんなょ!!!脚は長い方なんだってば、なんちゃって。

で、各所にプロテクターが入っているんですけれども、これがまたいい加減な位置でして、肘や膝が曲がりにくく、これだとバイクに乗るのに支障があるかもってほどに適当な位置なんで有ります。

まっ、でも、本革のジャケットとパンツがこの価格で買えること自体が不思議といえばそーなので貧乏人は多少の不都合には目を瞑って着てろってことですかね?

これ、原産国が書いていないんですが、たぶん皮は牛のようですが水牛でありましょう。
そして縫製はミャンマーかカンボジアか? 
で、罷り間違うとインドかも、なんて思うんですが、多分そんな辺りでして当たらずとも遠からずと思います。

まぁね・・・日本のブランドの高いのを買っても製造は中華や東南アジアや、近頃ではチェコなんてのも有るようです。
で、日本製は高い程度では無く超高価なので絶対的に手が出なくて自分にはこれしか選択肢は無いのが現実なんですけれども・・・まっ、買っちまったので着ますけどね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッとする午後 | トップ | 天気 よし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事