じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

仕事 か・・・?

2012-02-03 10:06:51 | 日々の雑感
朝から店に居て机に座っている・・・ごめん、机に向かって椅子に座っている、だな。
しかし、これが仕事ではない・・・これは仕事ではない・・・何故ならば、机に向かっていても収入になる事は何もしていない訳で、PC弄くっているだけなのだから・・・自宅警備員とか言う、またの名を引きこもりとか言う人達が静かに自分の部屋にこもってPCで遊ぶ事との区別は無い・・・と、言う事は、やっぱし今日も遊びか?・・・遊んでばかりだなぁ。

でも、金にならないけれども嫌な事は一つ処理して来た・・・銀行に行って来た・・・違う・・・金策じゃない。
ずーっとだらしなく借り換えしていた金を返して来た・・・7万円もの大金を一括返済しちまったぃ・・・当分焼き肉屋には行けないな。
いや、ナンで売り上げの無い2月に借金の返済が回ってくるのか、とても理不尽であるな、と思ったんだが・・・考えてみれば、2月に金の無い時に借りたから返済期限も2月なんだろ・・・当たり前田のクラッカー・・・渡辺のジュースのもと、とセットでドーゾ。
いや、付き合いというのもあるんで借りていても良いんだけれども、借り換えの度に印紙代とか印鑑証明とかメンドクセーし・・・銀行もただじゃ貸さないんで金利は取られるし・・・儲けの有る時なら金利払っても良いけれども、今は収入が無いので金利は払えませんので借金は返しちまう訳です・・・いいえ、矛盾じゃないんですよ。
この理屈が判らないと商売は行き詰まると言いますか、ダメでしょうね・・・馬鹿だねぇ・・・金が無いから借金してるんじゃないか、って言うのはダメなんだってば。
金が無くて商売が続けられないんなら借金したら返せないじゃないか・・・商売に先が無いと言う事なんだから見切れよな、と言う事なんですね。
金があるから借金して商売するんで・・・まっ、ホントーのことを言うと、て、言うか、もっと深い所の話しをすれば・・・借金にもそれぞれの素性があると言う事ですか?

爆竹が屎尿だめメタンに引火

いや、定期巡回しているブログのネタだったんで面白く読んだんですけれども、まあ、この記事は突っ込みどころが多々有って良いです。

屎尿(しにょう)だめのなかのメタンが爆竹に引火する事故が発生した。・・・この日本語変でしょ? 爆竹の火がメタンガスに引火したんであって、メタンが爆竹に引火・・・意味ワカンないしぃ・・・と、思いますが違いますか?

まっ、おっさんがガキの頃、大きい兄ちゃんたちと遊びに行って、仙台市郊外の団地の造成現場で土方の飯場の便所に大きな花火をブチ込んだら便所の小屋後と吹っ飛んだ、と言うのが有りましたが・・・あの花火はたぶんダイナマイトだったんですね・・・大らかな時代で有りました。

で、・・・近くの路上でトランプをしていた大人が叱責したばかりだった。・・・これはアレだろう、昼間っから博打をやっている大人の居る町だと思う訳で、だからガキどもも推して知るべしだなと思うのでありますが。

で、トランプをしていた1人は「ゲームを始めて、5枚目のカードを引いた瞬間に巨大な轟音がした」と述べた。・・・と、言うんだが、余程良い手か、または悪かったのか、よくも5枚目と覚えていたな、と感心しましたよ。

で、1人が建物2階の高さまで、もうひとりは3階の高さまで飛ばされ、・・・メタンガスの威力は馬鹿に出来ないらしいんだけれども、高い爆発力を得るには密閉されていなくちゃダメだと思うんだけれども、ここの便所はそんなに気密性が良かったのか?
大きな溜めを持つ便所が、大量のメタンガスを発生する程にナニが溜まっていたとして、そこが密閉されていたらガス爆発の前に窒息死した奴居るんじゃないか、と思うんだけれどもねぇ。
しかし、おっさんの時代だと溜め式の便所には造詣が深いんだけれども、あんまし溜まりすぎて気密性が高いと眼がしょぼしょぼして踏ん張っていられないんだけれどもねぇ・・・中国の生活は奥が深そうです。

で、トランプをしていた大人たちも、飛び散った破片が顔や手に当たってけがをした。・・・と、言うんでありますが、飛び散ったのは破片だけだったろうか?やっぱし、山吹色のアレやナニも飛び散っていると思う訳で・・・いや、想像しただけで恐ろしいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう吹雪? えっ?猛吹雪? | トップ | 今度の日曜は良さげだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事