と、言うことで、文春砲が二階への献金を嗅ぎつけこの度のGo Toキャンペーンの尻尾を掴んだのかと思い記事を読んで見たら・・・なんだよ、古い話の上に普通の献金じゃねぇか、でありました。
いや、献金が悪いと言うのは気持ち的にはわかりますが、合法的な献金となると議員のほとんどが絡むわけでして、そこを糾弾するとなると法律が悪いになってしまうので無駄に虚しくなっちまうと思うわけであります。
「週刊文春」取材班は、上記の「自民党観光立国調査会」の役職者全37名の政治資金を精査した。すると収支報告書を入手できた2011年分から2018年分までの間で、該当する団体や業界からの献金が約4200万円に上ることが分かった。
いやいや、文春さん・・・いくら二階が憎い私でも8年間で37人に4200万というと普通の政治献金でしょ、としか思わないわけでして、そこはやっぱし話を盛り過ぎでありましょう。
いや、一説によると二階の奥さんが中国で臓器移植をしてもらって云々、だから習近平には足を向けて眠れないなんてことも漏れ伝え聞くんですが、私ゃまず顔が嫌いであります。
で、小者臭満載のこの年寄りがなんで力があるのか、そこがイマイチ解せないんですが、どちら様か理由を知りませんか?
いや、韓国もとうとう軍事衛星を打ち上げたのかと思ったらただの通信衛星を打ち上げてもらったという話でして笑い話にもならず呆れて終わっちまいました。
しかも、衛星はフランス製で打ち上げてもらった後の追跡などの管理までフランス任せとなると、出しのは金だけで、これで世界で十番目とか恥ずかしくないのかと思いますが・・・その大らかさがあの国の良さなんでしょうね。
いや、もっと派手で景気の良いニュースはないかと漁って見ましたが無いんですね。
どこの国も景気回復とコロナと、場合によっては中国との戦いで疲弊気味なのか良いニュースは見つかりません。
そんなわけで少し物足りませんが今夜はこれにて打ち止めであります。
では・・・おやすみなさい、と。