田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

福元と千賀

2013-05-18 22:30:57 | 野球
ソフトバンク交流戦初勝利 帆足5回1失点2勝目(スポニチ) - goo ニュース

4番ラヘア、5番松田の当たりがぱったり止まり、厳しい戦いが続く。
こういう時こそ、他の打者がやらなくては。

ホークスは2回、吉村今宮の連続ヒットで1、2塁。
これを山崎のレフト線へのタイムリー2塁打で返して2点先制。
そして福元のタイムリーで3点目を奪う。

福元は初回にもセンター前にヒットを放ち2安打。
本多、明石の穴をキッチリと埋め、そして余りある活躍を見せた。

タイガースは3回に大和のタイムリーで1点を返し、4回、5回とチャンスを作る。
中盤以降は、完全にタイガースが押していた試合。

ホークスは5回で帆足を下ろし、藤岡、岩嵜とリレーしていく。
8回は千賀。
先頭の伊藤をセンターフライに抑えたが、西岡にフォアボール、大和にライト前、鳥谷にフォアボールで満塁。
高校時代は甲子園に縁のなかった千賀。
やはり重圧があるのか。

しかし千賀はここから開き直った。
マートンにタイミングを合わさず三振、そして新井にフォークの連投で三振。
厳しい場面を無失点に抑え、プロとしてまたたくましくなった。

元々期待されていた選手の多くが不振やけがにあえいでいるホークス。
そんな中、今いる選手達で勝っていかなければ。「
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やることやってなくないか | トップ | 勝手が違って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事