田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

最大の劇薬

2012-08-14 23:26:14 | 野球
ロッテ、角中逆転2ラン=プロ野球・ソフトバンク―ロッテ(時事通信) - goo ニュース

初回に内川の犠牲フライで先制点をプレゼントしてもらったホークス先発山田だが、どうにも調子が悪い。
コントロールがつかないし、そのせいかこわごわ投げているように見える。
2回表、ホワイトセルにレフト前に打たれた後角中にライトスタンドに放り込まれた。
なおもサブローを歩かせ、青野に送られさらなるピンチ。
しかし里崎、今江を三振に斬って取った。
この当たりからだんだん調子が上がっていき、時折ピンチは作るものの7回まで投げ切った。

しかしマリーンズ先発グライシンガーの出来はその上をいくものだった。
手元で動く変化球にバッターのタイミングが合わない。
2回以降、チャンスらしいチャンスがなかった。
強いて挙げれば8回裏、先頭のアレンが来日初ヒットを打った場面。
しかし続く柳田がセカンドゴロダブルプレー。
8回の表、サブローのタイムリーで1点取られていなければ作戦は変わっていたはず。

もどかしさの残る試合終了後に発表された小久保の引退。
チームにとってこれ以上ない劇薬ではある。
これでどう動くのか、どう変わっていくのか、そして小久保がチームに何を残すか、じっくりと見ていきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り札出してドロー | トップ | 下位打線が活躍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事