田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

去年と同じ

2013-10-14 23:45:07 | 野球
ロッテがファイナルステージへ=日本シリーズ懸け、楽天と対戦―プロ野球CS(時事通信) - goo ニュース

ホークスとマリーンズ。
相手は違うのだが、ライオンズのCSの戦いは去年と同じかな。
そんな感じがした。
去年は武田、今年は松永を打ち崩して2戦目で大勝を挙げながら3戦目接戦で敗れる。

初回、1アウト2塁でライトへのフライを打ち上げた栗山。
ベンチに帰ってからヘルメットをけっ飛ばした。
多分ホームランを狙っていたのだろう。
確かに昨日3ランを放っているとはいえ、中村じゃあるまいしと。
ヘルメットを拾いに行けと命じられてグラウンドの中に入っていく永江の姿にも悲しさが。

マリーンズが0-2とリードして迎えた6回裏。
片岡栗山の連打でノーアウト1、3塁。
浅村はライトに大きなフライ。
1点は入るが、ライト角中の緩慢な送球を見ていれば2塁に行けた、気が・・・

カープにも言えるが、短期決戦で頼りになるのは機動力。
8回表、デットボールで出た岡田が盗塁、送球が逸れて3塁まで一気に進んだ。
ここから今江のフォアボールの後角中のタイムリーで決定的な2点が入る。

ライオンズには今日も長打で勝てると言う慢心があったのではないか。
昨日は昨日、今日は今日で挑んだマリーンズとの違い。
渡辺監督は試合後8回角中に打たれた涌井を責めたが、責めるべき人間はほかにも沢山いた様な気がしてならない。
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« いつの間にかこんな事が出来... | トップ | 質の良い投手戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

10/14 ロッテ4-1西武(西武ドーム)~パCS1stもセ同様3位からの下克上+サッカー天皇杯の件など (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @pureluck2009: @charenji 結論:猫は気まぐれなので、勝負事に向かない(^_^;)。 at 10/14 15:39 10/14 13:02~ パCS1st第3戦:西武-ロッテ(ロッテ2勝1敗、西武ドーム、3時間1分、33832人) ロッテ 000 011...