田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

分離開催

2011-03-15 23:48:50 | 野球
逃げる人、起こる人、能天気な人・・・
震災はいろいろな人の本性を見せるものだなと思う。
16年前の関西もこんな感じだったのだろうなとも思う。

プロ野球、セ・パ分離開幕…パは延期(読売新聞) - goo ニュース

まあ、この辺が落としどころではないだろうか。
プロ野球選手は野球をするのが仕事。
野球をやらずに瓦礫を片付けろというのは、ちょっと違うと思う。
ただ、仙台では物理的に無理だし、千葉も微妙。

となると、セは日程どおり、パは2~3週間遅らすのが筋かと。
しかし、一つだけ気になるのは首都圏の計画停電。
電車がまともに動いていない現状では、横浜、神宮は平日でもデーゲームにすべきだと思うし、東京ドームを使うのはどうかと。
野球に興味のない人がそれなりの割合を占める首都圏でナイターが認知されるのか。
いっそのことタイガースが示している甲子園貸し出しを受けるのも手では。

とりあえず、これで一番のとばっちりを受けるのはホークスであり福岡だろうが、ここは割り切っていただくしか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うらら | トップ | 選手がいやというなら仕方が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事