田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

日テレ、年俸3000万企画中止

2006-02-20 15:38:05 | その他
日テレ新番組で企画中止、応募者におわび (読売新聞) - goo ニュース

最近地上波、特に日テレはあまり見ていないので、そんな新番組の企画があったとは全く知らなかった。
ところで、年俸3000万円保証で社員を1名採用しようとしていたこの企画、何の仕事をさせようとしていたのだろうか?

年俸3000万円といえばプロ野球でいえば中継ぎ投手かもしくはレギュラーを取れるか取れないかくらいのレベルの野手の年俸、Jリーグでいえば代表にも選ばれるくらいのスタメン級の選手の年俸といったところか。
何れにせよかなりの高給だ。
よほどの仕事をしない限りもらえない給料だ。
自分の今の年収の・・・10倍は行かないけど、8~9倍はあるなぁ・・・

そして年俸3000万円企画に乗って、採用をしようと考えていた企業はどこなのだろうか。
番組を通じて知名度を上げようとしていた企業である事は間違いないだろうから、恐らくIT関係の企業だとは思うのだが。
そうなるとやっぱり、ライブドアかねぇ・・・
まあ実際にこの企画に乗ろうとしていた企業が公にされることはないだろうけど。

今となっては幻になってしまったが、今流の「シンデレラドリーム」を描こうとしていたこの番組。
ちよっと見てみたかったという気はする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーS予想 | トップ | 札幌五輪招致活動断念・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LDじゃないとしたら (男部)
2006-02-21 14:57:32
TBありがとうございます。

LD以外の会社では、ヒューザーの営業や東横インの支配人あたりでどうでしょう?

まぁ3000万は出せないでしょうが・・
返信する
男部さん、こんばんわ (右打ち職人)
2006-02-22 00:11:53
3000万という年俸は、恐らくその会社の広告費込みだと思います。

広告費だと思えば、結構安いと思う会社は多いでしょうね。

今結構「出たがり」な企業って多いですから。

例えば東横インのライバルであるケバイ女社長で有名なアパホテルとか、髭面の大馬主関口氏率いるベンチャーセーフネットとか・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事