田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

高田みづえ20年ぶりテレビ出演

2007-05-06 22:28:08 | その他
芸能人の引退表明ほどあてにならないものはないと思う。
「普通のおばさんになります」と言って引退した都はるみは数年後して戻ってきたし、山口百恵だって最近ではさすがに見出しにならなくなったが引退後も長い事女性誌のメインターゲットだった。
本当に静かに暮らしたいのだったら、出版社に記事掲載を拒否するように言うはずだ。

まっ、そりゃ普通の人よりも自己顕示力がはるかに高いから芸能人になったのだろうし、年齢を理由とした引退以外の引退が「難しい」のも分かる。
3月いっぱいで芸能界を引退したことになっている飯島愛も、どこかのタイミングで表舞台に出てくるだろうと個人的には思っている。

そんな中、大関若島津との引退を機に芸能界からスパッと身を引き、20年以上関取、そして親方の妻として地道に生きてきた高田みづえはある意味「凄い」と思う。

そんな高田みづえが20年ぶりにテレビ出演、みのもんたとトークをするという。
リンク先の記事によると番組プロデューサーは1年半前から高田みづえと出演交渉をしていたというが、20年以上表舞台から遠ざかり、相撲部屋のおかみさんという裏方としてずっと生きてきた高田みづえの声をどうしても聞いてみたかったのだろう。

先ほど、テレビ東京の番組に貴乃花の妻であり貴乃花部屋のおかみさんである河野景子が出ていた。
ずいぶんおかみさんとしての貫禄というのか、責任感が顔に出てきたなと感じた。
こう言ってはナンだが、高田みずえのほうが河野景子とは比較にならない貫禄が顔に出ているはずで、そういう意味でも楽しみだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKマイルカップ予想 | トップ | 最後はうまく行かなくて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰 (育美)
2007-05-07 15:40:57
高田みづえさんもテレビで復帰ですか?!
都はるみさんと同じですね!
高田みづえさんも芸能人で自己顕示よくが強いのですね!
いまさら20年ぶりにテレビのインタビューに答えることないのに!
返信する
高田みづえテレビにカムバック (吾郎)
2007-05-07 17:05:41
高田みづえが「みのもんた」のテレビのトーク番組に出るそうだ、はっきり言ってショックだ!
高田みづえは他の芸能人と違って公の場所に
それもテレビに出るなんて、思いもよらなかった!
がっかり!失望!
引退したのに・・・・
生活に困っているのか?夫婦関係うまくいっていないのか?森昌子のようにテレビに出たら危ないな!離婚か?!
相撲部屋の経営も大変だ!
高田みづえ仮面夫婦?イメージが壊れた
これを機会に芸能界に復帰をもくろんでいるのか
公のテレビに出たら復帰といわれても仕方がない。
潔ぎよいというなら今更テレビにでるな!


返信する
育美さま (右打ち職人)
2007-05-07 21:47:05
やっぱり、芸能人(高田みづえの場合は元芸能人)は一般人と違って自己顕示力が強いんだと思いますよ。
それは別に悪い事ではないと思います。
返信する
吾郎さま (右打ち職人)
2007-05-07 21:49:06
自分はそんなに失望はしてませんが(笑)

まあ、新弟子が年々少なくなる中で相撲部屋の経営も大変だとは思いますけどね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事