田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

今週の塩谷その1~すっかりチームの柱!

2006-04-25 07:15:24 | 野球
マンデーパリーグの無くなった月曜日の夜。
野球ネタがないとアクセス数がガクンと落ちてしまう当ブログ。何か面白いネタはないものか・・・

と考え、今週から当分の間月曜の夜(個人的都合により今回はアップ時間が火曜の朝ですが)に
「今週の塩谷」
なるものを書いてみようかと思います。

内容はそう、現在韓国プロ野球のSKワイバーンズで絶賛活躍中の元「最下位請負人」こと塩谷和彦選手の活躍を追うものです。

早速ワイバーンズのHPにある試合速報を翻訳サイトにかけ、見てみたところ시오타니選手こと時誤打に選手こと塩谷選手は、金土と行われた対サムソン2連戦でいずれも1安打ずつ打ち、土曜の試合では犠牲フライも放っているようだ。
今のところ開幕当時の大活躍とまではいっていないようだが、HPのトップ画面では塩谷の写真が大きく載り、SKが今年は塩谷と心中する覚悟を持っていることがよく判る?

そして朝鮮日報日本語版では「チームの柱になったイ・スンヨプと塩谷」なんて記事も載り、なんと韓国の至宝と同格の扱いを受けるまでに!
その下には「黄砂と花冷えで観客動員低調」という記事もあるが、港町の中心部から少し離れた丘陵地帯にあるガラガラのスタジアムという何かとブルーウェーブ時代と共通点の多いワイバーンズでプレーできていることが彼の心にゆとりを持たせ、不動の3番として活躍を見せる一つの理由なのか?

とはいえ韓国プロ野球はまだ始まったばかり、塩谷は仁川の柱としてこのまま根付くのか、それともある日ポッキリ折れてしまうのか、まだまだその動向から目が離せない(笑)
そしてマリノスの選手達よ、安貞桓の説得になんか負けるんじゃないぞ(更笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザウスからIKEAに | トップ | ホークス大勝、なのでイーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事