田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

スコスタ?クリスタ?

2007-12-07 23:36:53 | 野球
県営宮城球場の命名権、日本製紙へ 「クリネックス」名も浮上(共同通信) - goo ニュース

仙台宮城球場、不祥事があって解約のような形となったフルキャストの後は日本製紙になった。
3社が応募した命名権の公募。
購入金額の高さとともに、企業活動の安定性も決め手となったようだ。

以前にも書いたが、日本で野球場やサッカー場の命名権を買うのは、今の時点で有名な企業よりも、これから有名になりたい企業が多いと思う。
グッドウィル、スカイマーク、そしてフルキャスト。

なだけに、日本製紙とは意外な気がする。
個人的には、イーグルスの袖スポンサーであるコールセンターのトランス・コスモス、もしくはスコアボードに広告のある仙台を中心とした分譲マンションのサンシティあたりだと思っていただけに。

宮城県内に2つの工場を持つ日本製紙。
一般的に知名度が高いのはティッシュペーパーのクリネックスとスコッティ。
来年の仙台はクリスタ?それともスコスタ?


新井、4年10億円で阪神入団 背番号は25(共同通信) - goo ニュース

予定通り、タテジマのユニフォームに身を包む事になった新井。
背番号は25。
金本の状態次第だろうが、3番か4番を打つことは間違いないだろう。

で、新井の入団会見と同じ日に今岡が契約更改を行なった。
5000万円減の2億1000万円との事。
新井がスタメンを張る以上どう考えてもレギュラーににはなれない今岡。
どうせなら、カープが人的保障で獲れば面白いのにと思うが、下がったとはいえ2億以上の年俸はおいそれと出せる金額ではないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えるお約束、残るお約束 | トップ | オキアミも減っているのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事