田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

パが全勝!

2007-05-22 22:13:46 | 野球
今日から始まった交流戦。
その6試合全部でパリーグのチームが勝利する快挙が!

普段であれば「ライオンズ負けれー」とか「マリーンズ負けれー」「オリックス10連敗でも20連敗でもいくらでも負けれ(ぉぃ)」とか思うところだが、パリーグ全体が勝つ分にはゲーム差は開きも縮まりもしないのでただただいい気分である。

まずはオリックス×カープ。
家に帰り、BS1をつけてみれば3-0でオリックスリード。
8回の裏、北川が鋭い当たりをライト線に飛ばし5点差に広げているところだった。
オリックスはこの回もう1点取り、6-0でついこの前まで考えられなかったような快勝。
開幕から押さえで散々だったカーターが先発で勝ち星を挙げているのにもびっくり。

そうこうしている間にウチのテレビでは残念ながら視聴できないホークス×タイガース戦が馬原が金本に一発を浴びるというハプニング?はあったものの2-1でホークスの勝ち。

イーグルス×スワローズも最後は福盛が9回2アウト1、2塁のピンチを作るも今シーズン初めて1軍の試合に出てきたという鈴木健をセカンドゴロに抑えイーグルスが4-2で勝利。
ファイターズ×巨人も最後はマイケルが3塁までランナーを行かせたものの結局抑えて3-1でファイターズの勝利。
ライオンズ×ベイスターズは寺原が中島、カブレラに打たれて2-1でライオンズが勝利。

そして最後に残ったマリーンズ×ドラゴンズも8-3でマリーンズが勝利。
がしかし、千葉の試合、時間かかりすぎ。
8回、マリーンズが4点入れるまでは残塁合戦だったらしいこの試合。
ぐったりしながら帰宅の途についてみればいつの間にか日付が変わって・・・
というドラゴンズファンは多いだろう。

実に素晴らしいパリーグの完全勝利。
ですが明日はベイスターズのメガホンを持って所沢に行ってきます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このまま駅の売店は消えるのか | トップ | 工藤の特別な夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事