田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

下手くそは練習あるのみ

2013-07-24 23:11:05 | 野球
楽天 首位の勢い 土壇場で一挙6点逆転勝ち(スポニチ) - goo ニュース

オールスターブレイク期間中、ヤフオクドームはAKBのコンサートが行われていた。
ホークスの選手たちは炎天下の雁ノ巣で守備練習をしていた。
はず。
だが、本当にしていたのかと思わせる結果だった。

5回までに長谷川、細川のホームランで合計4点を奪う。
しかし6回表、疲れの見えてきた寺原にイーグルス打線が反撃。
聖沢のセンター前を皮切りに連打を重ねジョーンズのレフト前タイムリーで1点、マギーの内野安打でもう1点。
枡田が歩いて1アウト満塁。ピッチャーは森福に代わる。

島内をファールフライ、そして嶋の当たりはセカンドゴロでチェンジ。
と思ったらエラーをした李に代わって守備固めでセカンドに入ったはずの金子がゴロをはじいて3点目。

7回も松田のサードゴロエラー(この当たりはエラーにするには気の毒ではあったが)を皮切りに満塁のピンチを作ったが
千賀が何とか抑えた。
8回は柳瀬が抑え、9回は五十嵐が・・・
と思ったら余計に与えた点がここで利いてしまった。
藤田、銀次の連打でノーアウト1、3塁。
ジョーンズの高いバウンドのセカンドゴロを金子がはじいて4-4の同点。
マギーは三振に仕留めたが枡田に2点タイムリーを打たれ後はやられたい放題。

今の状況では、首位どころかAクラスにも入るのが困難な守備陣。
下手くそなんだから練習してから試合に臨んでください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野の活かし方 | トップ | 口は災いのもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事