田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

恐怖は残った?

2009-08-13 23:57:35 | 野球
去年の今頃、「星野ジャパン」とか言うチームが金メダルの期待を煽っておいて、結局は銅も取れない情けない状況に陥っていた。
そして大会前はそんなに注目されていなかったソフトボール、特にピッチャーの上野の鉄腕が話題をさらっていた。

北京オリンピックで日本人が大いに注目した2つのスポーツ。
2008年のロンドン大会以降では開催されない事になっていたが、2016年の大会でも開催されない事になった。
東京開催をもくろんでいる人々は神宮球場を会場に組み込んでやる気満々だっただけに痛い話だろう。

ただ、ソフトボールはともかく、オリンピック以上に集客力のある大会を持つ野球が復活しないのは当然とも思う。
2016年からの開催候補となったのは7人制ラグビーとゴルフ。
ゴルフは日本でもメジャーなスポーツの一つ。7人制ラグビーは日本でもジャパンセブンスなる大会が以前行なわれており、メダルはともかくオリンピック出場は困難な話ではないと思う。


楽8―15ソ(13日) ソフトバンクが打ち勝つ(共同通信) - goo ニュース

なんか大変な試合だったみたいで(笑)

けが人が出ない限りめったなことでスタメンを変えない秋山監督が1番に明石を据え、9番に本多を降格させて臨んだ試合。
その明石は初回三振に倒れるが、その後川の三塁打から打線が繋がって小久保が2ラン。
小久保は2回にもソロを放った。
4回が終わって1-9と大量リードを奪ったホークス。

しかし8回に三瀬が打たれて11-8と3点差に迫られ、休ませるはずだった攝津、ファルケンボーグを使う羽目になった。

勝つには勝ったが、仙台の試合ではどうもケチがつく感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台恐怖症 | トップ | 引き離されていく感覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事