田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

韓国人ビザ撤廃

2006-01-18 11:14:47 | その他
このブログもスタートしてからもうそろそろ1年半。
最近は一日平均200ip、つまり一日約200人の人に見て頂けるようになった。
ご覧頂いている方には深く御礼申し上げたい。

ところで、アクセスランキングを見て気がつくのが、韓流スターを取り上げたブログの多いこと。
まあ、ブログのジャンル分けに「韓流スター」なんて項目ができているくらいだから・・・

だがブログの世界は韓国に対して好意的な声ばかりではない。
ブログランキングのトップ3に必ず入っている「★厳選!韓国情報★」はバリバリの反韓ブログ。
他にも「あの半島」呼ばわりで忌み嫌うブログも結構見かける。
そんな人たちにとって、韓国人ビザ免除恒久化というのは、まさに「悪魔が大量に日本に押し寄せてくる」といったイメージで受け止められているようだ。

韓国人のビザ免除恒久化へ 3月から日本政府 (共同通信) - goo ニュース

政府もノービザにすることによる
よからぬ人間の入国増加→犯罪増と
ビザ必要にする事により日本人の韓国入国にもビザを要求される可能性→手続きの煩雑さ
を天秤にかけて韓国人ビザ免除恒久化の方がメリットが大きいと判断したのだろうし、驚く事でもないと思うのだが。

まっ、よきにつけ悪しきにつけ日本人にとって韓国というのは気になる存在なのかと。

ちなみにわたくしにとっての韓国は好きでもないし嫌いでもない、今まで足を踏み入れた19の日本以外の国と地域の中で10番目に好きって感じの国。
ただ韓国の電車は好きです、面白いから(謎笑)

ただ政治や一部の人間の反日感情を強引に取り上げて忌み嫌っている輩より、「○○君かっこいい」と韓国のお兄ちゃんに熱を上げている日本人のオバハンの方がはるかに人間として素直で真っ当だと思ってはいるが。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TCK女王杯予想~岩手競馬追加... | トップ | フレッシュリーグ構想とは? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
? (?)
2006-01-22 16:39:59
不法滞在者、犯罪者、不法入国者、どれも韓国人はトップに入っています。



デメリットばかりです。





在日韓国人の間だけのブームです。





日本人はこういうこと、知っています。









返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事