田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

苦しみの7回を超えて

2015-07-12 22:17:50 | 野球
ソフトバンク9回一挙5点で3連勝 ロッテは5連敗

肝は1-1で迎えた7回だった。
表のホークス、先頭の細川が粘ってフォアボール。
しかし牧原のバント、マリーンズのキャッチャー田村がダッシュしてセカンドに投げて細川を刺す。
1塁に残った牧原は牽制死。

その裏、ホークス先発中田は先頭田村にストライクが入らずフォアボール。
岡田のバント、セカンドでさせるタイミングだったが細川の送球がセンターに抜けてしまう。
ノーアウト1、3塁。ピッチャーは森福に交代。

角中と鈴木、左打者2人に対する森福のピッチングは見事だった。
角中にはセカンドゴロを打たせ、鈴木は三球三振。
いずれも勢いのある高めの球でねじ伏せた。
バッター清田の場面で森に代わるが森福と同じように高めの球を打たせてファーストフライ。

試合は9回表。
マリーンズのピッチャーは香月。
今季防御率1点台だが、首位の勢いは止められない。
中村がセンター前に運んだあと、今度は細川がきっちりバントを決める。
吉村のレフト前の後、本多がセンターの頭を超える二塁打。
ピッチャーは昨日川島に決勝打を打たれた藤岡に代わるが、今日はその川島に押し出しのフォアボールを与えるなど終わってみれば1-6。

リリーフの力の差、くぐった修羅場の数、控え打者の読み・・・
色々な差を見せて、ホークスが千葉の二連戦二連勝で終えた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中まで寝てたんだが・・・ | トップ | 救世主は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事