田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

空気の読めない西武、敗れ去る。

2005-10-09 23:56:04 | 野球
ロッテ、順当勝ちといったところだろう。今回のプレーオフ第一ステージ。

ところで、スタンドでは西武応援団が失態を犯していたようだ。

応援団の席取り。
確かにホークス応援団でもそれなりにやっていることなので席取りの全てが悪いとはいわない。
応援団は球場側からすれば毎試合見に来てくれる「お得意様」なのだから、それなりの便宜が図られてもいいとは思う。
が、今回は明らかにやりすぎだ。
土曜日の試合、満杯に膨れ上がったスタンドの中で空席が目立つレフトスタンドは明らかに異様だった。
西武応援団はもうちょっと詰めてあげて、ロッテファンに譲ってあげるべきだっただろう。
ましてや西武はビジターなのだから。

西武応援団はロッテファンと隔離した空間を作って盛り上がりたかったのだろうが、肝心の観客が来なかったのだからお笑いだ。
ロッテファンはときたまサッカーのパクリだと言われるが、サッカーの上辺だけを真似して「隔離」しようとし、そして見事に失敗したのが今回の西武応援団といえよう。
サッカーの試合で「隔離」が行われるのは、過去に乱闘事件を起こしたとか、何らかのトラブルがあったからなのに。
パリーグの試合に「隔離」とか訳の判らない事を持ち込むのはやめて欲しい。

まっ、これでペナントレースで負け越しながら日本シリーズに出ようとしていた空気の読めないチーム、そして空気の読めないファンは敗れ去った。
水曜日から、ペナントレース1位チーム×交流戦1位チームで文字通りの頂上決戦が行われる。
楽しむぞっ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日王冠、京都大賞典予想~... | トップ | 南部杯予想~君こそチャンピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラ吉)
2005-10-10 04:08:41
TBありがとうございました。

今回の西武に関しては、プレーオフを辞退して欲しかったところでした。勝率が5割を超えていないのに出場してしまったからだ。西武応援団は、チョット空気を読んで欲しかった。自分たちだけが楽しむだけでは応援団を名乗って欲しくないですね。

まぁ西武がしっかりと負けてくれたおかげで、真のプレーオフが出来るので、福岡での決戦はとても楽しみです。長文失礼しました。

今後ともよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (右打ち職人)
2005-10-11 01:33:30
>まぁ西武がしっかりと負けてくれたおかげで、真のプレーオフが出来るので、福岡での決戦はとても楽しみです。



あまりにも楽しみなので、水曜日現地で第1戦を見ることにしました。

その時の様子も書いていく予定なのでよろしくお願いします。



返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事