田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ベンちゃん、故郷(の近く)へ帰る

2007-12-09 20:56:18 | 野球
アジア一にまで上り詰めたドラゴンズだが、選手個々のの印象は地味だ。
アライバコンビにせよ、プレーはともかくスター性では西岡、川には遠く及ばないだろう。
でも、それが昔からのドラゴンズの「個性」といっては言いすぎか。

福留がメジャー行き確実なドラゴンズ。
その穴を埋めるのは、成績の割には目立つ印象が残らないこの選手。
頭は印象に残るけど(笑)

西武の和田、中日入り合意 3年で8億4000万円(共同通信) - goo ニュース

岐阜出身の和田。
現役最後は地元の近くでという思いはあったのだろう。
ただ、今年所沢で何試合か見ていた限りでは、長打力が以前ほどでもなくなり、そしてチャンスでの弱さも感じた。

中村ノリのサビ落としに見事成功した落合監督。
オレ竜ノックで、今度は和田のサビを落とすことが出来るか。


ソフトBが新外国人レストビッチ獲得(日刊スポーツ) - goo ニュース

このチームに外国人野手は必要なのか、よく分からない。
右打ちの外野手ということだから、ライトのポジションを柴原と争うことになるのか。
いずれにせよ、レギュラーは確約されていないだろう。
というか、どうせなら来年は井手がレギュラーをつかんで欲しいと思う。

シーズン終了直後一部で報じられたバリーボンズ獲得なんて話はともかく、レギュラーが確約されていないのだから、億単位の年俸の選手は来ない。
仮に獲ったとしてもかつてのバティスタのように、調子が悪くても3番固定と言うのでは困ってしまう。

そんな訳で年俸6000万円の外国人、レストピッチ獲得。
日本ならホームラン25本は打てるとのふれこみらしいが、多村松中小久保の後に無造作に並べて、相手に一発だけの荒っぽい打線と思われないようにしてもらいたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキアミも減っているのか | トップ | 地に堕ちた吉兆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事