田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

大場け?いやいやコレが実力?

2008-03-24 00:08:02 | 野球
ソ4-0楽(23日) 大場、初登板で無四球完封(共同通信) - goo ニュース

大場と朝井の先発を聞いて、正直中継ぎ総動員の打撃戦になるのではないかと思っていた。
ところが結果は4-0、大場の見事な完封ショー。

ネット速報で見ていただけだが、140キロを超えるストレートを低めに集め、コースに投げ分け、時折ランナーは出すものの落ち着いて後続を断っていたようだ。

圧巻は7回。
礒部、憲史、そして藤井にヒットを許し2アウト満塁。
ここでバッター渡辺にど真ん中の直球を投げライトフライに打ち取った。
非力なバッターというのも幸いしたのだろうが、それだけ大場に球威があり、そしてベンチも信頼を寄せていたと言う事。

大場は残る8、9回を無失点で抑え、そして8回の裏に多村のホームランと松田のタイムリーが飛び出し4点を取ったホークスが開幕から3連勝。
昨年大事なところで苦しめられたイーグルスを3タテというこれ以上ないスタートを切った。
そして大場は中継ぎ陣を休ませ、そしてオープン戦後半いま一つピリットしなかった新垣に大きな刺激剤となった。
そしてそしてぜひとも「生で見てみたい」と思わせるピッチャーの誕生である。

マリーンズに「倍返し」なるキャッチフレーズで挑んだ年もそうだったと思うが、一年間苦しんだ相手に次の年はきっちりとお返しをする。
裏方のデータ分析の成果もあったのだろう。
勿論選手の思いの強さもあったのだろう。
これがホークスの強さ。

ただ、昨年は勝ち越したライオンズに来週末、寒い所沢でやられないよう気をつけてな(苦笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のところ戦力の差 | トップ | 誰が品格を教えるの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大場 (ペドロ マルティネス)
2008-03-24 23:10:02
大場はたしかにいいピッチングをしたが、楽天あいてでは当然だろう。球場で実際に大場の球を見たが、ノビもコントロールもなく、変化球も1,2しかなくはっきり言ってプロのレベルじゃない。もっとファームで練習して、それから一軍の試合って感じだな。
返信する
 (ジョシュ ベケット)
2008-03-24 23:14:43
王は監督に向いていない、そう思った。
また、チームも楽天から4点しか取れないとは、情けない。楽天はあのメンバーでよくやっている。やはり、野村はすごい。
ソフトバンクと楽天の差は、やはり監督だ。王は引退しろ。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事