田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

それは油断なのか

2013-06-03 02:30:31 | 野球
【ソフトB】秋山監督「油断大敵」(日刊スポーツ) - goo ニュース

前回の神宮同様、ホークス先発パディーヤの調子は良い。
速球と切れのある変化球でタイガース打線にチャンスを作らせない。
一方5回に中村の、6回にラヘアのタイムリーで1点ずつ取ったホークス。
これで逃げ切り態勢と思いきや・・・

7回マートン、新井に連打を喫し坂に送りバントで1アウト2、3塁。
今成にレフトへの犠牲フライを打たれ、桧山には右中間の2塁打で2-2の同点に追い付かれる。
そして柴田にライト前にタイムリーを打たれて2-3と逆転を喫した。

秋山監督は「油断」とのことだが、パディーヤが好投していても中盤で突然崩れるのはオープン戦でもあったこと。
前回の神宮でも7回に岩村に2塁打を喫してからピンチを作っている。
その際はバッターが不振の畠山とめぐりあわせがよく無失点だったが、ピッチャーの癖を見抜けなかったベンチに敗因はないのか。
7回から継投に入ってもいいぐらいだと思ったが。

ただ寺原、大隣、そして攝津までもが一軍登録を外れる事態。
なるべく先発に長いイニングを投げてもらいたいというベンチの思いが招いた油断だったのかもしれない。
月曜日の先発は山田。
完投でもしてもらわないと厳しい状況にはなってきている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れた場所に戻って5勝目 | トップ | つないでつないで12点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事