田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

慣れた場所に戻って5勝目

2013-06-02 00:04:04 | 野球
【ソフトB】5連勝&貯金は今季最多3(日刊スポーツ) - goo ニュース

先々週の甲子園、先週の神宮と普段投げない球場で序盤に大量失点を喫した攝津。
西岡に先頭打者ホームランを打たれた時も、ミレッジに逆転3ランを浴びたときも「なんで?」という表情を浮かべていたが。

この試合も初回に2アウトからフォアボールを2つ出してピンチを作るが、ニックを低めのストレートで見逃し三振に斬って取り、初回の失点は免れた。
その裏ホークス打線がいきなり6点を取ってカープ先発前田をマウンドから下ろし、試合の興味は攝津の復調なるのかという面に移る。

その攝津、2回は三者凡退、3回は丸にヒットを打たれるものの無失点、そして4回から5回にかけて5連続三振と調子をあげていく。
コーナーに決まるストレート、ボールになる変化球でカープ打線のバットは空を切る。
おっかなびっくりカウントを取るカーブをストライクゾーンに投げては痛打を食らっていた先週の攝津の姿はない。

寺原に続き大隣もけがで戦線離脱が伝えられ、完封したいと思っていたはずの攝津だが、8回に今宮のエラーから崩れて丸にタイムリーを浴びた。
1回の裏の大量点も本多の送りバントを前田が送球ミスをしてセーフになったのが大きい。
本当にピッチャーの心理は微妙なもの。
完封も完投もならなかった攝津だが、それでも10-1、味方の大量援護に助けられての5勝目となった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後につながる4連勝 | トップ | それは油断なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事