ちとむのシニアジガー日記

釣り歴50年以上。
明石ジギングがメインです。

出雲

2012-03-14 19:10:38 | 出雲ジギング

昨年も行った

島根県出雲

日御碕沖ジギングに今年も予約を入れました。

4月22日の昼からと23日朝からのジギング、キャスティングの予定。

船は小さいけど二人でチャーターなんで楽ですわ

昨年は10キロ近いブリが釣れました。

今年はキャスティングでヒラマサも狙うつもりです。

ポイントまで5分から10分

狙う水深は60から90メートルくらい

ジグも150グラムあれば充分。

まぁ本潮の速いときに備えて重たいジグも持って行きますけどね。

昨年もナムジグで釣れたので今年もナムジグとロングジグ

釣り方は底からワンピッチで20回から30回ほどの、しゃくり

意識的に、しゃくりを変えたりして探って行きます。

昨年は幕島に泊まりましたが

今年は港から10キロほどの出雲市内のビジネスに泊まり

出雲の夜を満喫するつもり

釣りより、そちらがメインになったりして(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛えないと! | トップ | やっぱり行けません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出雲ジギング」カテゴリの最新記事