見出し画像

岸本晃の住民プロデューサーNEWS

11/30(土)放送!「きらり九州めぐり逢い」

 東峰村では最近マスコミ各社の取材が急激に増えています。東峰テレビもその一役を担っていますが今度はテレQの「きらり九州めぐり逢い」がやってきました。リポーターは映画監督の井筒和幸さんです。

 11月4日にいきなり井筒監督が東峰テレビ局にやってきました。番組ディレクターさんの依頼でドッキリ的な演出を考えておられて当日までは誰が来るかわからないということで取材は始まりました。そしてその日は竹地区の農業後継者で村民スタッフのひろつぐ君のお宅にも寄りました。

 ひろつぐ家はこの日、妹さんの結納の日でした。結納の儀式が一通り終り皆さんが自宅でくつろいだ頃を待っての訪問でした。実はひろつぐ君は緊張体質なので朝から夕方まで結納の儀式で緊張してしまった場合は自宅に帰ると寝込む可能性もありました。わたしも少々心配でしたが井筒監督を連れて行くとニコニコして手を振っていました。ご家族や親戚の皆さんも大変喜んでおられました。

 この他に日田彦山線の眼鏡橋や小石原の行者杉、レストランなども紹介されるようです。放送は福岡県内で11月30日(土)午後8時から8時54分まで。テレQです。

きらり九州めぐり逢い  http://www.tvq.co.jp/o_j/kirari/past/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とうほうTV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事