見出し画像

岸本晃の住民プロデューサーNEWS

「躍動の夜神楽」住民ディレクター5カメ術!

 東峰村小石原地区の高木神社が今夜は竹筒で作られた千灯明の光におおわれ、夜神楽が催されました。神楽は元々の旧小石原村と旧宝珠山村の2つの地域が初めてひとつになって合同で舞われました。

 わがとうほうTVの役場スタッフ池田恵梨奈ちゃんは元々父上が宝珠山修験道のリーダーで修行や神楽にも親しんできました。今夜は宝珠山伝承山伏神楽のメンバーとして紅一点の舞いや太鼓、お囃子に大活躍でした。わたしは久しぶりに本格的な5カメ撮影を組み、自らは拝殿に一人手持ちカメラでお邪魔し神楽の14番全てを撮影させていただきました。

 いやあーもう本当に素晴らしい神楽です。楽しい撮影でした。ほぼ全員メンバーをよく知っているだけにさらに味わい深い神楽撮影になりました。今夜の神楽の映像は全部のカメラを合わせて編集するとかなりいいものができると確信します。見習いの高橋君、役場の杉野さんとのチームは益々レベルアップしています。

@写真は舞台の下手背後にセッティングした1カメ、本番は無人です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とうほうTV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事