見出し画像

岸本晃の住民プロデューサーNEWS

天空の躍動と村の生活。

 空が動いています。前から空を見上げることが多いですがここ数年前から天空が大きく変化しているのをずっと感じています。一昨日は東峰村から阿蘇を経由して熊本市内に入ったばかりのあたりで直感的に太陽の沈む方面が何か動いていると感じました。雲はややうろこ雲のような感じできれいになりそうな空模様でした。反射的に西の空が良く見える田んぼの畦道に車を乗り入れてしばらくいました。渋滞しはじめた国道のほうを見たりしながらいると西の空の大きな雲が幕のようになってその真下に太陽がしっかりと存在を示すようにメラメラと輝いていました。
 ぼんやりと眺めているだけでやさしい気持ちになります。そしてそのまま優雅で緩やかな時を迎え、しばらくそのぬくもりに抱かれていました。30分近くあったと感じるその瞬間瞬間の変化を感じたときにシャッターを押しました。Facebookにアップしたのはそのまだ一部ですが連続する写真を眺めているととても癒される光景の集まりでした。こういうとき動画からはそれほどの感じが伝わってこないのです。
 村の生活はいつも天空と共にあるので瞬間瞬間の変化を楽しませてもらっていますが移動の多い暮らしぶりがさらなる楽しみを与えてくれます。あの瞬間がFacebookやLINEに乗ってそこにいなかった他者に伝わっていく感じは頭の中のことを伝えるよりは遥かに豊かで清清しく、また奥深く広い内面世界の創造につながっていきます。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岸本 晃の風呂敷」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事